※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同じ年収の方への相談です。お金のことで心配しています。支出が多くて貯金が減っています。将来のために貯金を増やしたいけど難しいです。やりくり上手な人に焦りを感じています。旦那の会社が社会保険になると安くなるでしょうか。お金が足りないと感じています。

同じ年収の方だけコメントいただきたいです
なんかお金の事考えすぎて
心が病んでます、落ちてます
批判的なコメントはいらないです。

旦那の年収620万 ボーナス無し残業なし
私は専業主婦 2人目妊娠中
1人目は幼稚園です

戸建て購入してローン86000
旦那が国保なので毎月高いです 57000くらい
あとはお互い国民年金払ってます

毎月貯金は80000円と
児童手当も触らず貯金しています
子供の貯金は15000してますがそのうちの一万はnisaへ入れてます
将来のためにも、金額もう少し増やしたいなーと思ってますが中々…

食費も40000でやってますが、外食すると足りません
最近は物価上がってそもそも足りない事多く…

戸建て購入して貯金減りましたし
ほんとに3桁しかなくてお恥ずかしい。
2人目が産まれたら出産費用とかでお金またかかるし
それは覚悟してる事なんですけど心配になってしまって。

子供の貯金もプラス15000しないとと思ったら
やっていけるかなってマイナス思考になってます


ママリみてるとみなさんやりくりうまくて
すごいなぁって焦ります
貯金も年100とかされててすごいです。


うちは旅行とか遠出とかしてないのに
なんでこんなカツカツなんだろうって😔
私もいずれパートにでますがまだ先なので…
わたしのやりくりが下手なのですかね…

旦那の会社が社会保険になるとのことで
国保よりは安く済むのでしょうか…😔
あんまり浮かないですかね💧

お金っていくらあっても足りないですね😭

コメント

🫅👸🫅

私は貯金全く出来てないです🤣笑

外食、税金関係で全て無くなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税金高いですよね😭
    なんでも税金ばっか取られます‥
    貯金いくらくらいしてますか??🥹
    私自身が、貯金しないと不安になってしまう性格で自分で自分を追い詰めています😭💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

月8万円も貯金出来ているなら素晴らしいと思いますよ👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月8万とかいたんですけど、そのうち2万は退職金みたいなやつで強制的に貯金されてるやつなんです🥹
    他もいずれは使うかなって思ってる修繕費用だったりで、、
    自由な貯金だ!!ってわけじゃないというか🥲
    貯金と言わないですかね…

    8万でも多い方なんですかね?
    ママリさんはいくらされてますか?🥲

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも6万円貯金は凄いです!

    我が家は前妻への養育費があるので、それが無ければ8~10万円って所ですね🥺🥺

    • 8月24日
J子

毎月八万も貯金できててすごいですねー!😳同じぐらいの世帯です!
戸建ては毎月65000円払ってます。そこで2万ぐらい違いますね!
フリーランスなんで国保です。
国保高いですよね😭
ママも働いたら働いたで国保も上がりますしね😭
近い将来高い確率で中高無償化になりますし、大学生になる頃には大学無償化も可能性大だと思ってます!そんなに心配ないかと!!私は児童手当だけでも良いかと思いますよ!
もっと使っても良いのでは?
めっちゃポジティブに生きてまーす!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8万してますけど、2万は退職金みたいなやつで勝手に貯金されてくやつなんです、、
    他もいつかのための修繕費だったり…
    自由につかえる貯金ではないから貯金とは言わないですかね?😭

    戸建てローン抑えたかったんですが
    この辺だとこれが低いラインでした😭65000は抑えられてて羨ましいです!!
    同じ国保なんですね✨
    すごい高くて毎月持ってかれすぎてびっくりします🥲
    まだよく分かってないんですが、やっぱ私が働くと保険料上がるんですね😭

    無知でお恥ずかしいのですが、中学校も結構お金かかるんですか?
    無償化になったらどの辺が無償化されるんでしょうか🥹

    あんまりお金に追われなくても大丈夫なんですかね😭
    児童手当だけ貯めててもやっていけますかね😭?

    J子さんは貯金いくらされてますか?🥹

    • 8月24日
ママリ

頑張っていると思います!
私の夫も長らく400万台、500万台で600万超えるのに時間かかりました💦

節約は好きだったけど子供が産まれて私もがっつり働いた方がお金の不安がなくなると思って働いています。

パートからでも良いですができるなら妻も徐々に収入を増やしていくと不安も少しずつ落ち着くと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってるなんて言われたことなくて
    すごくその言葉嬉しいです😭✨

    そうですよね、みんな苦労して頑張っていますよね…🥲
    保育園に預けて働いてますか??

    主婦しながらガッツリなんて、尊敬です😭
    私が働けば不安も落ち着くってほんとそう思ってます。。

    結構貯金されていますか?🥹

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    保育園に預けながら働いています。先生も優しくて色々と教えてくれるので子供も楽しそうですよ☺️

    貯金は独身の頃に少ししていましたが、結婚式して子供が産まれて引っ越ししてまた産まれてと繰り返していて、その時は全然でした!

    働き出してからちょっとずつです

    • 8月24日
はじめてのママリ

旦那さんの年収素晴らしいと思います。うちは600もありませんよ🤣私が正社員で働いても600万なんてそうそう稼げません!月8万も貯金なんてすごいと思います!!
私も子2人産み終えるまでは専業でしたが、今は未就学児抱えながら働いています👍共に頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は頑張ってくれているんですね😭、、
    ママリとか見ててもみなさん年収高くてどこに存在していますか?くらいのすごさで驚いてました…
    snsで友達見ていても結構旅行したりしてるのみて
    年収どのくらいあるのすごいって思っていました😭
    みんな貯金もして遊びに出かけて、、私のやりくりダメなのかなって落ちてるとこでした😭💦

    私も自分で600万稼ぐなんて無理です💧
    月8万のうち2万は退職金みたいなやつで強制的に貯めてるやつで、ほかもいつかの為の修繕費とかです😭
    自由に使える貯金ってわけじゃなくて、、貯金とは言わないですかね😭?

    働いているんですね✨尊敬します!
    小さい子いての働くは大変ですよね🥲
    ほんと、頑張るしかないですよね😭

    • 8月24日