※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計は厳しい状況です。貯金が減っていくため、余裕はありません。

子供1人(小学3年生)習い事1個、家のローン、車のローン無し

旦那が1年弱無職、嫁はパート(月6万〜8万)

貯金額は分かりませんが、この状態で生活していけますか?

知り合いで居るんです

でも全然キツキツな生活してなくて、夏休みは毎日お出かけしてお昼食べてきて、映画もめっちゃ行ってて、コストコも週1で行ってて

どんだけ貯めてたの😳⁉️(気を使わない相手なので聞けます)って聞くと、全然だよー。毎月貯金が減っていくよー。とは言ってましたが、一般の人より遊んでるんです。

貯金があれば余裕ですか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さん何か怪我したりしてませんか??
一年弱無職で嫁パート扶養内。
家のローンありで、貯金だけではきつそう。。。
宝くじ当たったとか
無職に見えて株とか自宅系の仕事ではないですかね??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、怪我してないです。
    ただ仕事が嫌で辞めたらしいので…
    家のローンはありません😊
    (紛らわしい書き方ですみません)

    株も全く分からないみたいで、私にニーサって何?って聞いてきたくらいなので。

    自宅の仕事もしてないです。
    仕事したくないって言ってるらしいので😅

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

似たような生活してます。
毎月の赤は10万くらいです。

年間で大きな出費入れても150万位だと思うのである程度まとまった貯金あれば不安はあれど生活はできてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね🤔
    我が家は旦那も私も働いてるのにカツカツなので、すごいなーって感心してます。

    • 8月23日
ママリ

失業手当もらっているとか。。。?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーー!!!
    失業保険か😳
    全部もらい終わるまで絶対働かないみたいな事言ってたかも🤔

    • 8月23日
ママリ

失業保険は90日なので傷病手当とか?
あとはこういう時のための生活防衛費なので、準備してあったとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90日で終わりなんですね😳
    でも病気で辞めたわけでもないし🤔
    職を転々としてる旦那さんらしく、2年働けばいい方みたいです。
    だから毎回お給料は、正社員だけどバイト並みの金額って言ってました。

    • 8月23日