※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

小規模分譲地で3才以下の子供が多く、共働きの家庭が多いようです。子供が大きくなっても外で遊ぶ機会は少なそう。皆さんの生活はどうでしょうか?

小規模分譲地に住んでおり、うちを含めどのおうちも3才までの子供がいる状況です。
今育休中で家にいるので、他のおうちの生活パターンなんとなくわかってきました😲

8:00~18:00頃まではどこも車が無いので、共働きで奥さんもフルタイムなのかなーとの推測ですが、うちも復帰後同じ感じになりそうです。
こういう場合は、もう少し大きくなっても、さすがに帰ってきてから他の子と遊ぶってならなそうですよね?
今も誰も外で遊んでないです。(土日も。まだ小さい子だからかも知れないですが)
小学校に上がると学童だろうし、、
中学校は部活してたら夜だし👀

うちはそれが気楽で良いのですが、皆さんの所はどうですか?

コメント

みんてぃ

分譲地に住んでますが似たような感じです!たまーーーにですが、家の前で遊んでるお子さんがいるタイミングで帰ってきた時に、少し一緒に遊ぶとかはあります😀

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちもタイミングで少し話したり遊んだりはありますね~。
    でもすぐバイバーイって感じで、たぶんお互い引き留めちゃ悪いなって思ってると思います😅

    • 8月23日
はーちゃん

分譲地に住んでいて今育休中です。今周りは保育園や学童行ってます。この時期土日も子供達出てきてません。
うちの子は周りに興味ないのか異性だからか遊びません。挨拶して家に入ります。

  • ママリ

    ママリ

    うちの周りと同じ感じですね!
    出てきていてもまだ小さいので、親子でちょっと歩いて、、くらいですね😅
    うちも男の子なんですが、周り女の子が多いんです。
    5才だと異性の子とはあまり遊ばないかも知れませんね💦

    • 8月25日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちの子は人見知りがあるのもあるかもしれません。
    男の子1人いますが口悪いので遊ばせたくないです。

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちも人見知りです💦
    なので向こうから寄ってきてもひたすら自分の遊びに集中(してるふり)してます笑

    口悪い子なんですか💦
    それは遊ばせたくないですね😣
    そういった、もしも遊ばせたくないような子がいても、普段あまり家にいない状況ならちょっとはマシかなぁなんて思いました😩

    • 8月25日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    遊ばせたくないですが来年小学生で同じ登校班になるので遊ばせてます。ほぼないんですが。
    まぁそこの家族その子だけではなく苦手です。

    • 8月25日