※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつもの昼寝時間が遅くなり、子供を早めに起こすか迷っています。昼寝が遅いと夜眠れない娘について相談しています。

いつもは12時半から2時間半くらい昼寝します。
今日は母と妹が来ていて今から昼寝開始です。
遅い昼寝だと夜が大変で最近は固定で早めに寝かせていました…。
いつも通り2時間半寝かせると16時パンくらいになっちゃうので1時間くらいで起こそうかなとも思ってます…💦

どんなに寝ても夜ちゃんと寝れる子もいるとは思いますが、色々試して娘は遅い昼寝だと寝ないです😭

昼寝起こすとかわいそうですかね…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜に影響しない程度寝させてあげて、ある程度で起こしていいと思います!
お昼寝足りなくて夕方ぐずらなければ、、ですが🥺

かわいそうな気持ちもありますが、夜が遅くなると明日の朝にも影響すると思うので1日くらいはイレギュラーにお昼寝短い日があっても仕方ないかなと思います!
明日ゆっくり寝かせてあげれば大丈夫かと☺️

とも🍀

午前中遊び疲れて爆睡してたら、寝かせておきますが、そんなに遊んでない状況でのお昼寝なら、起こしちゃっていいと思います😊