※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪のなんば駅とシティバスについて、9月の三連休に大阪へ行く際、難波駅からシティバスを利用する予定です。エレベーターの利用やベビーカーについて心配しています。また、鶴橋経由よりも難波駅経由の方が乗り換えが少ないが、混雑が気になります。

大阪のなんば駅とシティバスに詳しい方教えてください。

9月の三連休に、名古屋から近鉄で大阪へ行き大阪難波駅で降り、シティバスになろうと思っています。ワンオペで、旅は慣れてます。

大阪難波駅地下はエレベーターが少ないみたいですが、ベビーカーで地上に上がるのは、エレベーターを事前にチェックしておけば大丈夫でしょうか?
またシティバスは始発バス停なのでベビーカーでもモタずかず乗れますか?
(最悪、ベビーカー畳んで歩かせることも可能です)

鶴橋で降りて、JRに乗って、行きたい駅で降りてシティバスに乗るより上記のルートのが1回分乗り換えが少なくなるのでそのルートにしたいのですが、なんば駅はごちゃつく印象で…

コメント

めろん

シティバスでも乗り場が色々なのですが、どこまで行かれる予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千島公園にいきます。区役所前ですかね?
    調べたところ、大阪難波駅のりばだと2番のりばから出る71番のバスでした。

• 8月23日
  • めろん

めろん

おっしゃる通りなんば駅は色々と複雑なのですが、地上に出て高島屋の方角を聞いて行けば距離は少ないです。地下や出口が複雑なだけで、地上は大丈夫ですよ。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像もありがとうございます‼️

シティバスは利用されたことありますか?休みの日は混んでますか?

• 8月23日
めろん

通勤通学が無い分休みの日の方が寧ろマシなんじゃないかと思います。でもどの路線もベビーカーでは乗りにくいので、畳んで乗るほうが良いと思います。中結構狭いんです。
連休中ならなんば行きの帰りの方が人多いかもしれませんが、本数も多い路線なので次を待つか、タクシーでも15分ほどの距離なので、そちらも検討されてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、中は狭めなんですね!乗る前にベビーカーを畳んで、持って乗れるようにスタンバイした方が良さそうですね。
    最悪状況みて、タクシーも検討します。ありがとうございます😊

• 8月25日
みー

なんば駅は確かにごちゃつきますね💦

大阪シティバスよく利用しますが、毎日どの路線も利用者数が多い印象で、立ち乗りになることが多いです。

ベビーカーの方が乗ってこられた場合は、運転手さんが客席の座席を一つ折りたたんでスペース確保して、そこにベビーカーが固定できるようにしてくれます。
もしくは、運転手さんの判断によりベビーカーを折り畳むようにお願いされる場合があります。
いずれにしても運転手さんの対応が発生するので、モタつかずに乗ることはできないかも知れないです…
でも、みなさん温かい目で見てくれますし、それが当たり前の光景なので大丈夫です🙆

旅に慣れているなら、電車移動の方がもしかしたら気楽に感じるかも知れないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事場所間違えました↓

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

やはり大阪だと、立ち乗りになる事が多く混み合ってるんですね!
それでも温かい目で見てくれる雰囲気があるのってすごいですね!
さすがフレンドリーな大阪、という気がします👏

わざわざ運転手さんに一手間なことをさせてしまうようなら、赤ちゃんでもないのでベビーカーは畳んで準備し、スムーズに乗れるようにしたいと思います!

ありがとうございました🙇