※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫がうつ病で、出産に立会うか悩んでいます。立会い希望だが、刺激が心配。鬱で立会い経験のある方いますか?

夫がうつ病です、出産に立会ってもらうか迷ってます。
第一子妊娠中に仕事の兼ね合いもあり夫が鬱病になりました。
薬で落ち着いてましたが第二子妊娠に伴いまた症状が悪化してきました。
不安定なメンタルで出産に立ち会ってもらうのは刺激が強すぎるのか、それとも少しは前向きになれるのか…
本人はもともと立会希望ですが、どう作用するか心配です。
ご主人が鬱で立会出産経験された方いますでしょうか?

コメント

ゆうまま

立ち会いしました。
子供が好きなのでとても嬉しそうでした。元気出たのかなぁって感じでした。
ただ、1人目の時はかなりhighになって、その2週間後くらいに反動なのかだいぶ落ちてました😫
心配しましたが時間をかけてゆっくり安定していきましたよ。
2人目の時はだいぶ薬が減ってる中で立ち会いしてます。とても嬉しそうでした。
子供の力は凄かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しい質問に回答ありがとうございます😭
    2回も立会されたのですね!!
    うちも反動が凄そう…😖
    1人目の時コロナで立会できなかったので全く想像がつかず、
    更に上の子がイヤイヤ期でかなり参ってきてる様なので、産後も心配ではあったのですが、子供の力を信じたいです😭
    参考になりましたありがとうございます!!

• 8月24日