※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日保育園で子供がケガをした報告を受け、深刻に考えていないが皆さんはどう対応していますか?報告はしてもらっている。

常識とずれてたらすいません。

昨日保育園でケガをして報告を受けたんですが、凄く丁寧に謝っていただきました。でもこちらは、あまり気にしてません😅勿論子供は大事ですが、家で一対一でみててもケガはしますし、痛がってないし、命に関わる様なものじゃないし、、報告もしていただいてますし

『様子見てみます〜』みないな返事をしたんですが、皆さん報告を受けた時ってどう対応してますか??こちらはらそこまで、深刻に思ってないし、大丈夫の場合です。

コメント

mia

こんにちは!

私もあまり気にしない方です
(深刻なものじゃ無ければ)
なので、わかりました☺️念の為、様子見てみますね!で終わらせます!

mamari 🫧

うちの子の保育園の先生も毎回土下座の勢いで謝ってきます💦

逆に申し訳ないくらいです😂

私はいつも「こらくらい、全然大丈夫ですよー!逆に気にかけてもらってありがとうございます」みたいな感じで伝えてます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

小さな傷でもすみませんって先生方いっつも謝ってくれるので、全然大丈夫ですよ!ありがとうございまーす!で普通に帰ります🥺

はじめてのママリん🔰

いえいえ大丈夫ですー!こちらこそすみませんー!ありがとうございますー!
ってよく言ってます🤣

落ち着きがないし、わけわかんない事をよくやるので多少のケガは仕方ないと思ってます。毎回謝ってもらって逆に申し訳ないです💦

ママリ

全然気にしてません😊
勿論大きな怪我で対処が遅れた…とかなら全く別の感情になりますが。
むしろ、軽い怪我出来るくらい自由に遊ばせてもらってありがとうございますー!って思ってます😊

しましま

大丈夫です〜いつもよく見ていてくださって、ありがとうございます!
という感じです。

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見参考になります😊 保育園の対応に関する悩みはみたりしますが、逆に気にしてない場合どう返事してるか気になりました😅

たまたまだし、こちらがケガさせるじゃなくてよかったと言う感じです。

『いつも気にかけてもらってありがとうございます』等言われたら先生も嬉しい?ですよね!!子供がきいててもうれしいかもです!!

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
むっちゃ謝ってもらってかえって申し訳ないって感じになる時も💦
軽く「わかりましたー!ありがとうございまーす!様子見まーす!」って答えます。