※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
ココロ・悩み

最近イライラしています。自分の機嫌が取れず、心に余裕がない感じ。イライラしている自分にもムカつく。どうすれば治まるでしょうか。

いらいらしてしまうのは何が足りないのでしょうか😣

ここ数日ずっとイライラしてるし子供にも友達にもなんだかんだムカついて自分で自分の機嫌がとれません😔
心に余裕が無い感じがします。
イライラしてる自分にもムカつくし、、なにをしたら治まるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養的なことでいえば、カルシウムと鉄が不足するとイライラしがちです。
特に産後や授乳中は鉄分がガッツリ不足するので意識して採ったほうがいいです!

メンタル的なことでいえば、産後はホルモンバランス崩れて、特に2人目以降は赤ちゃんのお世話だけじゃなく上の子のイヤイヤとかもあるので余裕なくなること多いです💦
下の子が大きくなるにつれて良くなるとは思います!

• むーたん

むーたん

絶賛産後3ヶ月且つ授乳中です😣
    カルシウムと鉄、、乳製品割と摂るので鉄が不足してるきがします😓

それもありますよね、、色々含めて心に余裕がないって感じですね🥹ありがとうございます😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は睡眠です😭

3ヶ月だとまだ疲れがありますよね😭

しかも上の子もまだ小さいですもんね😢お疲れ様です💦

もしお昼寝を一緒に出来たら一緒にして朝から軽くストレッチしたり日光浴びると元気でます!

• むーたん

むーたん

ありがとうございます😭
    大事ですよね睡眠💦
    2人とも寝たあとの1人時間が嬉しすぎてつい夜更かししてしまう毎日です、、
    また今日も1時半、、 なるべく早く寝てお昼もゆっくりしてのびのび生活心がけてみます🔥💗

• 8月24日