※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いていると言われた時、赤ちゃんが下がってきている可能性がありますか?

一日に何度もすいません。

前回の検診で子宮口1センチ開いてるねって言われたんですけど赤ちゃん下がってきてるってことですか?

コメント

maya

別の話しだと思いますよ!
子宮口が開いていても、赤ちゃんが下りてこなければまだ出産は遠いです!

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます☆
    まだ先かもですね(^_^;)

• 4月16日
彩ちん

赤ちゃんは上にいても子宮口開きますよ!
二人目は13日超過してバルーン促進剤で一度入院しても産まれず41週6日にして子宮口4㎝強開いてましたが普段通り生活して結局赤ちゃんが一切下がらず促進剤10時間後にやっと陣痛が来て4時間後に産まれたので!笑
子宮口MAXが10センチだと思います。その頃には陣痛でひーひー言ってるので流石に頭はすぐそこまで下がってます。

• 彩ちん

彩ちん

バルーン促進剤での入院では6センチまで開いても赤ちゃん下がらなかったので!
    次の日には3センチに子宮の戻っちゃいました。
    自然にではないので、こんなこともあります( ノД`)…

• 4月16日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

詳しくありがとうございます☆
    まだ子宮口1センチ開いてるってだけの話かもしれませんね💦
    焦らず待ちます♡

• 4月16日
  • 彩ちん

彩ちん

でも、36週で1センチならいいですよ!私、40週でも1センチかな?ぐらいでした 笑
    早く産むより40週頃に産めるのが良いのかなと思います。
    小さく産んで大きく育てるは理想ですが、赤ちゃんが大きい方がお乳を吸う力も強く口も大きいので育てやすいかなと思います。

今から1センチ開いてるなら子宮口もやわらかいんでしょうね(*^^*)

• 4月16日
たけ

子宮口開いてても赤ちゃん下がってないことあるみたいですよー。

• ゆりりんご

ゆりりんご

そうなんですね!
    子宮口1センチ開いてるって言われただけなのでまだなのかなー💦

• 4月16日