※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠中、予防的手術を受けず仕事も制限なし。入院を避けたい。切迫で中期〜後期に入院し、最終的に正期産まで持ち堪えた。

1人目切迫で入院した方で2人目以降、予防的手術もせず仕事もされていた方その後どうでしたか?結局切迫になってしまいましたか😭?

切迫で中期〜後期にかけて2-3ヶ月入院し最終子宮口開いてきたのですがなんとか正期産まで持ち堪えました。
2人目妊娠中で予防的シロッカーはしない、仕事も制限なしと言われています。
子供がいる為入院は避けたいです😭😭😭

コメント

あーぷん

上の子の時、切迫で31週から産まれる37週まで入院してました!
2人目もあまり間が空いてないので切迫の心配してましたが、手術もせず子宮頸管の長さも少し短いかな?くらいでここまでこれました❣️
張り止めの薬はもらいましたが、自宅安静とは言われず、仕事も予定通り産休に入る34週まで普通に仕事できました!

上の子がいると入院はしたくないですよね💦
かといって安静も難しいですけどね〜😂
無事に産まれるといいですね👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    手術もせず34週までお仕事できたのですね🥺
    上の子いると抱っこもするし追いかけるし安静難しいですよね😅

ありがとうございます🥺💕

• 8月26日
★

1人目切迫で入院しました!
2人目の時は仕事していませんでしたが、中期からずっと自宅安静でした💦
30週頃から子宮口が1センチ開いてましたけど、内服と自宅安静のみで結局予定日の3日前に出産しました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服と自宅安静で正期産までいけたのですね!
    ちなみに、上の子抱っこ禁止とかありましたか😭?

• 8月26日
  • ★

2人ともなんだかんだ正産期までもってます😅
    寝たきりで!と医師からは言われていたのですが、上の子がいるとそうもいかず💦
    たまーーに抱っことか、無理のない程度で少しだけ家事とかしてました🥲(本当は良くないんですけどね)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝たきりと言われますよね🤣
    上の子いると寝たきりなんかできるわけないし抱っこもご飯もあげなきゃだし無理ですよね(笑)
    私もなんとか正期産まで入院なく持ち堪えてくれることを祈ります。
    お話聞かせて頂きありがとうございます😢

• 8月27日
♡

1人目切迫で入院、4歳差で仕事もしてないですが2人目も切迫でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭😭
    私も1人目コロナの妊婦制度があったので初期から休職してても安定期すぎからお腹張り出し切迫からの入院でした😢
    やはり体質なんですかね…
    今回は仕事も今のところ制限されておらずコロナの制度ももうないので休むこともできない為手術しないと絶対切迫で入院なるよな😨と思ってます…😓

• 8月26日
かの(23)

1人目から切迫ですが
仕事せず専業だったのにみんな必ず切迫なってます🤣

子宮頸管無力症じゃないからシロッカーなどはできないといわれました。

もう入院は免れないと思ってたので妊娠時から、入院になったらどうするか考えてました!
入院なった時のために、2人目も保育園預けはじめた矢先案の定入院なった感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです…😨
    1人目はコロナ禍で妊婦の制度があったので初期から休職したのですがそれでも安定期すぎから切迫で入院しました😅
    私も子宮頸管無力症ではない事、1人目は正期産まで持ったこと(35週で子宮口5センチ開いてましたが)で予防的シロッカーはできないと言われてしまいました😓
    1人目仕事せず切迫なので今回上の子もおり仕事もしていたらほぼ確実に切迫からの入院じゃないの?と思ってます…😭
    私も入院の場合どうするか決めないとです…
    主人は仕事の関係上夕方に帰ってくることはできず、両親は平日毎日昼〜夜の仕事、義理両親は高齢で少し遠く毎日来てもらうのは難しそうで保育園のお迎えから寝かせるまで上の子を見る人がいないことが問題になってます…😮‍💨

• 8月26日