※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki2
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を寝かしつける方法について質問です。授乳後は添い乳で寝かしつけているのですが、他の方はどのようにしていますか?

初めまして!こちらで初めて質問します!
今もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます🚼♥️
今私は寝かせる時、授乳をして眠ったら
寝室につれていくようにしています。
その後泣いたら添い乳で寝かしつけています!
みなさんはどのような感じで寝かしつけて居ますか?

コメント

❥

うちはトントンしてたらすぐ寝てくれます☺︎眠くなったらゴロンてするからお布団につれてきトントンして寝かせます( ^ω^ )

• saki2

saki2

❥さん コメントありがとうございます!!
    今何ヶ月なんですか??
    トントンで寝てくれるのはとても良いですね!最初からトントンして寝てくれましたか??

• 4月16日
  • ❥

11ヶ月の男の子です( ^ω^ )もう5ヶ月頃からトントンで寝てくれますし、眠くなったらおしゃぶり毎回するんですがおしゃぶりしたら勝手に一人で寝てくれる時も多いです♩

• 4月16日
  • saki2

saki2

❥さん そうなんですね!添い乳で寝かすと母親でしか寝かし付けできなくなると思い、辞めようと思って居て…うちの子はおしゃぶり一切拒否なので、トントンでトライしてみようと思います!!

• 4月16日
  • ❥

母親でしか寝かしつけできなくなると大変ですしねm(__)mトライしてみてください( ^ω^ )

• 4月16日
しぃ

20〜21時の間に電気を消してお布団へ入ったら寝ます☆

• saki2

saki2

しぃさん コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私も何回かそのようにやってみたんですが、やはり授乳で寝落ちが定着してしまい…笑

• 4月16日
  • しぃ

しぃ

生まれた時から起床時間と就寝時間は決めていたので、今は暗くなったら寝てくれます☆

新生児の頃は寝かしつけにユラユラ抱っこで2時間とかザラでしたし大変でしたが、6ヶ月になるなら3日あれば生活リズムつくと健診で言ってたので、今からでもいいと思いますよ✨

• 4月16日
ゆき

こんばんは😊同じくらいの子を育てています‼︎
私は、寝室で授乳をして寝かしつけています。授乳で寝なくてもベッドに寝かせて、トントンやメリーの音楽で寝かしつけています。そのあと泣いたときは、ベッドの上で座って授乳をしています。ベビーベッドがダブルベッドの横にくっついている感じです‼︎添い乳はやり方わからずやったことないです🤣

• saki2

saki2

ゆきさん こんばんは!コメントありがとうございます!
    トントンすると寝やすいんですかね?うちの子は音楽鳴らすと気になってしまうみたいで、駄目でした!笑
    私も最初は添い乳してなかったんですが、出来るようになってからはそれに頼りっきりです!!笑

• 4月16日
  • ゆき

ゆき

トントンして、いい時と悪い時があるので、見極めが難しいです🤣音楽は、うちの子も一度覚醒します‼︎笑 ひとしきり興奮したあと、優しい音楽にとろ〜んとなることが多いです😊
    添い乳良いっていいますよね‼︎でも私添い乳しながら寝ない自信もなくて😅

• 4月17日