※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月間鼻水と咳が続き、昼間は咳が軽いが夜はひどく、泣きじゃくることも。病院で同じ薬を出されるので診療所も考え中。地域に小児科が少なく不安なので、診療所も検討中です。

なんかおかしいけど、何が原因かわからないときってありますよね🥲

1ヶ月間鼻水と咳が続いていて、その間3回発熱しています。
昼間はそこまで咳が酷くないので保育園に行く時は気管支拡張テープは剥がしていくのですが、今日は貼っていきました。

というのも、昨夜背中の汗を拭いた時にテープが剥がれてしまったようで、そのせいかなんなのか、、、4時間おきに起きて咳をして1時間ほど泣きじゃくり、またすやすやと寝たと思ったら起きて、、、の繰り返しでした💦
なので今朝もう一度テープを貼って登園させたのですが🥲

いつも8〜10時間ぶっ通しで寝て、わけもなくあまり泣かない子なので心配です。熱もないですし。
今日の午後病院を予約していますが、特に検査もなく毎回同じような薬を出されておわりなのでいってもかわらないかなぁと思っています😭

小児科が少ない地域で、あとは診療所とかになってしまうのですが行ってみる価値ありますかね?🤔

元から心配性ですが子どものこととなるとわからないことも多くて、どうしよう?大丈夫かな?と不安になってしまいます🥹🥹🥹

コメント

ふう

我が子となるとまだそこまで意思表示ができないのもあり特に心配になりますよね🥺

保育園がOKならば無理に剥がさず気管拡張テープは24時間貼りっぱなしの方が良いです☺️
胸、背中、上腕と毎回貼る場所替えていけば荒れることもないと思うので!
背中に貼る時は特にですが、テーピングのようなものを上から貼ってあげないと汗でとれやすいし1度剥がれたものは全く意味ないのでその時は違うものを貼り替えて様子見てあげたら良いのかなと思います😊
ちなみに私が喘息持ちでよく気管拡張テープ使ってます!

お昼は咳がマシなのに、夜になると咳が酷くなるのはリラックスして神経が解れてるので咳が出やすくなるので、テープの貼り始めは夜のお風呂上がりとかその辺ぐらいから貼り始めると夜は寝やすいと思います🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局熱が出てしまいお迎え行ってきました😭
    無理させてしまったなぁと申し訳ないですが機嫌は良さそうで今は車で爆睡しております。

テープはまだ貼り続けると思うので、保育園でも貼らせてもらいます💦

• 8月23日