※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で便秘がひどく、つわりもひどいです。便秘とつわりの関係や、便秘が改善すればつわりも軽くなるか知りたいです。

妊娠初期ですが、便秘がひどく、一週間に一回しかでません。
順調なときにはそんなにつわりはひどくなかったのですが、ここ2週間つわりがひどく、つわりと便秘は関係ありますか?
スッキリすればつわりも軽くなりすか?
食べても食べても吐いてしまいます。

コメント

らむらび

つわりで便秘は聞いたことがあります。1週間に1回は少ないと思うので、産院で便を柔らかくする薬もらうといいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

酸化マグネシウムをのんでいるんですが、全く効かなかったもので💦
    お腹が苦しすぎて気持ち悪いです😍

• 8月23日
かん

水分や食事の摂取が少ないのと妊娠によるホルモンの変化で便秘になってるのかな、と思いました💦

食べてる量も少ないと思うので、回数も減るとは思いますが、1週間に一回は少ないかもしれないですね💦

前の方が書いているように便を柔らかくする薬を出してもらったり、出そうででない状況だったら坐薬を出してもらうのもありかもです💦

便秘はお腹を圧迫するので、溜まっているものが出ていったら少し楽になるかもしれないです😊

後、食べても吐いてしまうとの事なので、それも伝えて、脱水や過度な栄養不足になっていないか採血や尿検査してもらった方が良いかもです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べても飲んでも吐くので、そりゃ下からはでるものがないですよね😅
    お腹パンパンで気持ち悪さも倍増です😭

• 8月23日