※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は旦那とのコミュニケーションが取れずストレスを感じています。子供の怪我についての意見の違いから口論になり、現在はほとんど会話がない状況。普通に話したいがプライドが邪魔してどうしたらいいかわからないと相談しています。

旦那とこの4日ほど口聞いてないです。

とってもストレスです。

ことの発端は月曜日の朝息子が家のテレビボードに
頭をぶつけ、かすり傷ですが血がでて
たんこぶもできました。

その現場を旦那も見ていましたし、
ぶつけた2時間後くらいには
旦那と3人で遊び場に行きました。


ちょうどその日の午後、
別件で小児科に行く用事があったので
先生におでこも見てもらうと
縫うほどではないと薬も付けられませんでした。
24時間は様子を見ていてと言われましたが
特に変わった症状はなく、
至って元気。



火曜日は保育園のプールがありました。

そこで意見が割れました。


私はもう元気だしかすり傷だし
一応先生にはお伝えしてできるだけ
水に濡らさないように、と、
入ってもいいだろうという意見、


一方旦那はプールはやめとけと言ってましたが、

保育園へ送るのは私、

先生に傷のことお伝えして結局入らせました。

お迎えでは先生も気をつけてくださっており
顔は濡らしてないよ
とのことでした。


それに対して旦那がキレ、
もう信用ならんと、

そこから話しかけても冷たい態度

こちらも傷付きたくないので
喋りかけません、


そうこうしてたら金曜の今日まで
ほとんど会話なし。

たまに口を開いたと思ったら
昨日は早く服を着ろ!風邪ひくやろ!と
子供に怖い口調でしたが、

遠回しに私に早く服を着させろと
言ってるようにしか聞こえません。


早く普通に話したいけど
こちらもプライドが邪魔をして
なかなか折れられません。

どうしたらいいですか?

コメント

あー

どうして、入れちゃったんですか?
どうしても水遊びさせたかったんですかね?
確かに水遊びって子供も喜ぶし沢山遊んで欲しいなって思う気持ちも分かりますが

今って色々流行ってるし、傷から傷の感染も怖いので
1歳8ヶ月とまだ小さいし
確かに旦那さんがやめといた方が良いって考えも分かります。

後結構怒らずと面倒なタイプなら、入れちゃったならあえて言わない方が良さそうな…
嘘や隠し事もいやですけどね🥲

仲直りしたいなりやっぱり自分の非は認めないと相手によっては長引きますかね〜
そんなに怒らなくても😅
と思っちゃいますね🤨

ママリ

旦那さん過保護過ぎませんか?笑
読んでてイライラしちゃいました💦服もお前が着せろよって思っちゃいました🥶
腹立つので私なら相手が折れるまで話しません🥺

はじめてのママリ

キレるほどのことじゃないですよね💦私は医療従事者ですが、かすり傷程度ならプールは問題ないので自分の子供がその状況なら入らせます。みんなが入ってるのに見てるだけの方が可哀想ですし、、

服もまだ2歳前の子供に強い口調で言う暇あったら自分が着せてやれよと思います。。私なら自分が間違ったことをしたわけじゃないので旦那が機嫌悪かろうと放っておきます😇

はじめてのママリ🔰

普通に湯船に入ったりしてますよね?
だったら大丈夫かなと思いますが…
旦那さん何を心配されてるんでしょうか?
逆にその後普通に遊び場に行って転んだりして運悪くその場所に当たってそこをぶつけたり砂とかに当たって菌が入ったりとかは考えなかったんですかね🤔

息子がすごーく大事で大事過ぎるのはわかるんですけどだったら少しは手伝ってくれたりして欲しいですよね💦
第1子なこともあり余計過保護なんだと思います!
ご不快にさせてしまったら申し訳ありません

はじめてのママリ🔰

一斉返信でごめんなさい。

なんで入れてしまったかという質問がありましたが、
前日に主人と3人で病院に行って先生に診てもらった結果縫うほどでもないし薬を出されたわけでもない、様子見といて〜とのことだったのでその先生の様子からも軽傷だと判断しました。
一応保育園の先生には前日に怪我をしてることと、水は濡らさないで欲しいという無理なお願いをして、お迎えの際には濡れないようにしましたとのことでした。一歳児ですのでまだ足だけのプールです。


他の方が言うように私も旦那さんは過保護すぎるというか守りに守り過ぎていると思います。

今もまだ冷戦が続いており、今日お昼ご飯を食べに和食に行きましたが、お子様ランチに出てきた黒蜜がかかっている豆乳プリンの豆乳プリンの部分のみ、黒蜜は付けずにあげたらまた怒りました。

なんでもあげるな、と、俺の意見なんかどうせ通らんねんからもう1人で育てていけよ、と、言われました。

今日のことで話し合おうと、寝かしつけが終わった後話し合いを持ち出したら、もうめんどくさい、と、話し合いすらできません。
もう俺はなんも言わんから好きにすればいいよその方が楽やろ?何にも言われんねんから、とも言われました。


その代わり結果が良ければ何も言わないけど
結果が悪くなったときにボロカス言うから、とも言われました。

子供がいなければもうとっくの昔に離婚したいです。

でも子供は私もパパも必要としています。
どっちかがいなくなると必ず泣きます。
楽しい思い出もあり、一緒に旅行にいくと必ず楽しそうにしてくれます。
私が妊婦なのですが、重い物、子供の抱っこ、子供の離乳食作りや、毎日の夜ご飯作り、毎朝の洗濯、毎週末のトイレお風呂掃除、ゴミ集め捨て、子供のお風呂、そういった家事も全て旦那がしてます。

そこを考えると旦那と離婚して1人でやっていく自信は今の所ありません。
なので離婚には踏み切れません。

どうしたらいいんでしょうか😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭