※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

初めての食材は連続して口にさせ、完食後に他の物をあげる方がいいですか?

離乳食で初めての食材

初めての物を食べさせる際、小さじ1だと離乳食スプーンで数口食べさせると思います😃
みなさん、この数口は連続して食べさせてますか??(おかゆなど他のものは挟まず)
次の日は倍になりますよね、同じく連続して他のもの挟まず食べさせてますか??

一応初日と2日目は初めての食材を連続して口にさせ、完食してからその他の物をあげてます😙
あんまり好きそうじゃなさそうな時、一旦他の物でリフレッシュさせていいやらわからず😅

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママり

私はご飯、おかずと交互にあげてました!

決まりはないので、あげやすいやり方でいいと思いますよ👌

• えびす

えびす

ありがとうございます✨
    交互の方がご飯らしくていいですよね‼️

食べ始めて2回目くらい(初めてじゃないけど、食べ慣れてない)くらいの食材は、混ぜるのはあまりよくないんでしょうか?🧐
    (これからタイとかしようと思うんですが、トロミつけるのが面倒で😇)

• 8月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

アレルギーチェックすんでて、食べが悪いものは混ぜたりしちゃってました😂

• 8月23日