※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
産婦人科・小児科

可世木レディースクリニックで不妊治療を考えていますか?

こんばんは(^-^)
愛知県一宮市の可世木レディースクリニックに通われてる方はいますか?
不妊治療で通おうと思っています(^-^)

コメント

いっせぇ

去年不妊治療でお世話になりました。先生1人でやってるので土曜の待ち時間が長いです。先生は厳しめですがこちらの事をちゃんと考えてくれるいい先生でしたよ^ ^

• KG

KG

返答ありがとうございます(^-^) 平日はどぅでしょうか?
    少し前に違う産婦人科に通っていたんですが、忙しい医院で診察も淡々としていて、説明などもほとんどない医院で不安になってしまって。。
    可世木さんは説明などはきちんとしてくれますか?

• 4月16日
  • いっせぇ

いっせぇ

平日の午後は比較的空いてます!1人1人きちんと説明してくれますよ(о´∀`о)私は体外だったんですが体外を希望する人は必ず説明会に参加して先生のテスト(ちゃんと理解してるか)に合格してやっとスタートです。順番待ちで結局3ヶ月待ちでしたが結果は1回で授かる事が出来たのでとても感謝しています!

• 4月16日
  • いっせぇ

いっせぇ

ちなみに私は顕微授精でした。

• 4月16日
  • KG

KG

説明して下さると聞いて安心しました( ´ ▽ ` )
    いっせぇさんも顕微受精だったんですね(^-^)1回で授かれるのは素晴らしいですね♡テストもあるんですね!?
    3ヶ月ですか…やはりとても人気の医院なんですね!!
    順番待ちの間は、人工授精とかをするんですか?

• 4月16日
  • いっせぇ

いっせぇ

テストは簡単なんで大丈夫ですよ^ ^待ってる間はその人の状況によるんですが、うちは男性不妊で先生にすぐ顕微した方がいいって言われたくらいだったのでのんびり何もせずたまにタイミングをはかってみたりしたくらいでした。

• 4月16日
  • KG

KG

テスト簡単で良かったです(^-^)
    テストって聞いて少しビビりました💦笑
    うちも顕微をして、いっせぇさんのように1度で授かりたいです♡
    順番待ちが何ヶ月あるか心配です💦

• 4月17日
ハッスルママ

診察、治療で出てくる用語も自分で自分で調べたり、看護師さんに聞いたりしました。
診察で疑問点があれば診察の最後に聞く、次回までに調べて分からなければ先生に聞く、などしていました。
大したことはしてませんが、医者任せは一番ダメだと思ったので治療に関しては先生のおっしゃる通りにして、とにかく積極的に取り組む姿勢でおりました。

体外受精のカウンセリングは夫婦参加が基本です。
うちはどうしても無理だったので一人で参加して録音させてもらい、あとでレポート用紙に起こして夫婦で勉強しました。

• ハッスルママ

ハッスルママ

グッドアンサーありがとうございます。
    気付くのが遅くなり申し訳ありません。
    不妊治療については、自分なりに勉強するのは難しいですよね。
    私も治療に通い始めてからですよ。
    とにかく私にとっては最後の砦だったので真剣にならざるを得ませんでした😅
    自分が不妊治療の末、思うことは、どうかどうか子供を望む全てのご夫婦に奇跡が起きてほしい、ということです。
    心から応援しています!!

可世木先生は最初はとっつきにくいと思うかもしれませんが、ご夫婦の本気が伝われば真剣に向き合ってくださる先生なので、どうか前向きに通ってみてください。

あ、基礎体温表ですが、テルモなどのちゃんとしたものに記入していかないと怒られます。
    私はちょうどなくなっちゃって、ネットから印刷した紙に書いていったら「私はこういう書き方は嫌いです」と一言目に言われてしまいました😅
    恥ずかしい過去です😅

• 4月18日
  • KG

KG

早く我が子に会えるように、夫婦でしっかり勉強して出来る事は全てしようと思います(^-^)
    ハッスルママさんの言葉染みます…
    絶対にママリで妊娠報告出来るように頑張りますね♡

先生にお会いするのが少し緊張しますが、しっかり私達の思いを伝えたいと思います!!
    テルモの基礎体温表とはどうゆうのですが?
    ドラックストアーに売っているのを使っているんですが大丈夫ですか?

• 4月19日
  • KG

KG

基礎体温表の写真を送りたいのですが、やり方が分からないです(^^;;

• 4月19日
コアラ−5kg

私ではなく、知り合いの方が通っていましたが、そこで体外受精して妊娠されてましたよ😊

• KG

KG

返答ありがとうございます(^-^)
    そのような情報はとても心強いです♡
    前の医院では、男性不妊で顕微受精を勧められました。。

• 4月16日
みいたんと

私はあわなかったです。卵管造影もヘタで激痛で脂汗出て最悪でした。
理不尽に切れるし1年くらい通いましたが精神的にも追い詰められて名古屋の病院に転院して授かりました。
合う合わないはあると思うのですが(TT)

• KG

KG

合わないとは先生とですか?
    理不尽にキレるとは先生がですか?
    みきたんとさんは一宮のかなですか?
    違う市の病院でも、体外や顕微の補助金は出るんですか?
    質問ばかりですいませんm(_ _)m

• 4月17日
  • みいたんと

みいたんと

私は先生と相性悪かったみたいです(TT)
    通ってたのが六、七年前なので最近のことはわかりませんが質問するといきなりそんなこともわからないのかと切れられて我慢の限界がきて転院しました。
    愛知県の指定の医療機関なら市内とか関係なく助成金は出ますよ。私は一宮ではないです。

• 4月17日
ハッスルママ

大好きです。可世木先生。
私は1年弱通いました。
それまでに3つ病院に通いましたが、やっと親身になってくれる先生に出会えたと感じました。
最初は淡々としてぶっきらぼうで厳しい先生と思いましたが、4回目の通院くらいから、どんどん仲良くなって先生の趣味の話などもしてくれたり、私達夫婦のなれそめなど笑顔で聞いてくださったり、病院の日が楽しみでした。
ただ、不妊治療に対して真剣味が足りない患者さんもいるらしく、そういう患者さんには厳しいのかもしれないです。

こちらが前向きに勉強熱心に向き合っていれば先生も真剣に付き合ってくださいますよ。

私はとってもオススメします。
信頼できる先生です。

土日は特に待ち時間は長いですが、私は特に気になりませんでした。
資格取得の勉強したりしていました。

• KG

KG

不妊治療は大変な事ばかりなので、親身になってくれる先生だと安心ですよね( ´ ▽ ` )
    病院に行くのは気が重いですが…
    病院の日が楽しみとはとても先生と気があったのですね(^-^)

ハッスルママさんは勉強とはどのような事を事前に勉強をしていったのですか?!

• 4月17日
KG

ハッスルママさん素晴らしいです✨
見習わないとです!!!
自分なりに色々ネットで調べてはいるんですが…
難しいです💦

不安も多いし、旦那にも一緒に来てもらいたですね。
レポートとか、私にもハッスルママさんのやる気が伝わってきます(^^)
私達夫婦も頑張らないと👍って気持ちになりました。
ありがとうございます♡