※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。はじめてのママリ
妊娠・出産

塩塚クリニックと塩塚産婦人科の違いや出産時の対応、無痛出産の手続きについて質問しています。出産場所や無痛出産の流れが気になるようです。

昨日はじめて本厚木駅側の塩塚クリニックで妊婦健診うけてきたのですが初診でしたし4回とも市立病院で産んでいて個人病院?は今回はじめてだったので道も迷いそうになたりよくわからなかったんですが、、塩塚クリニックと塩塚産婦人科は何が違うんですか?産む場所も違うとゆうことですか?出産する時はどこに行けばいいんですか?出産する前に産婦人科の方に行く事はありますか?検診などで。なんか全部はじめててタジタジでわからなかったし今回がはじめての無痛なので緊張します。無痛はどんな感じの出産になるんでしょうか?無痛希望はいつ伝えたらいいのでしょうか?

コメント

空色のーと

塩塚産婦人科は、産むところって感じですね!
お産の時期が近づいたら、連絡先とか分娩方法とかの話を助産師さんとするタイミングがありますよ😊

出産する前に行くことはなかったです。お産とお産後の1ヶ月検診は産婦人科でやります。

無痛は、本人が我慢できなくなったら麻酔を入れるパターンで、朝10時に麻酔の準備の処置(管を入れたり)、促進剤などをいれます。

そこから陣痛に繋がって、麻酔きついからお願いしますー!って言うと入れて貰えます。

• さ。はじめてのママリ

さ。はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます。知らずに検診うけにいきました。もう一個迷っている病院があり、そちらに行こうかと迷ったのですが無痛分娩が安かったのでこちらにしました。そうだったんですね。教えてくださりありがとうございます感謝します。

• 8月23日