※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ 👧👼
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で死産し、火葬後の心境や将来の妊娠に不安があります。再度妊娠したいと思ってもいいでしょうか?死産後の妊婦健診は同じ病院ですか?

妊娠9ヶ月で死産してちゃんと火葬してお別れを無事してきました 火葬してからちょっとずつ寝れるようになってきました 涙も出なくなってきました また妊婦に戻りたいと思うけどちゃんと産めるかすごく不安です また妊娠したいと思うのはおかしいんでしょうか?死産したあとの妊婦健診は同じ病院ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。ずっと一緒に過ごしてきた、大切な大切な赤ちゃんですもんね😢

検査などはされましたか?私ではないのですが、知り合いの方が無脳症で赤ちゃんを死産されましたが、またその後すぐ妊娠され、無事に元気な赤ちゃんを出産しています🌱

怖いけどまだ妊娠を希望されること、全然おかしいことではないと思いますよ。それだけ赤ちゃんに会いたかったお気持ちがしっかり伝わってきます‼︎涙が出なくなるのも、妊娠を希望されるのも、亡くされたお子さんを忘れるわけではないですし、アイリさんの中で悲しさだけではなく、頑張って大切に胸の中に想っておくための準備を、赤ちゃんが後押ししてくれているのかなと思います✨

だから、ご自身の想いに素直に動いていいと思います。ただ、病院に関しては難しいですね。私も一度目は子宮外妊娠でしたが、やはり病院を変えても診察台に座るのも恐怖でしたし、辛い気持ちになりました。難しいところですが、これまでの経過をわかってくれていて安心できるのは同じ病院だと思うので、そういった意味では病院に不満がなければ、変えないのもありなのかなと思いました🌱

とにかく、アイリさんの体と心が一番大切です。どうか、ご無理されずに過ごされてくださいね🥺

• アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

そうですね 旦那とたくさん相談して決めていきたいと思います ありがとうございます

• 9月13日
はるまま

出産、火葬など
本当にお疲れ様でした。
お身体の具合はどうですか?
お姉ちゃんがいてゆっくりは出来ないかもしれませんが、無理されないように過ごしてください。

妊娠7ヶ月で死産経験があるので、回答させていただきますね。

また妊娠したいと思うのは全然おかしくないです!
お腹の中の子と過ごした日々が幸せだったからこそ思うのでは😊

正直に言うと私は死産後の長女の妊娠期間が、とても不安で生きた心地がしなかったです。
そして、同じ産院で出産したのですが、後悔してます。
産院が悪いとかではなく、やはり思い出して不安が増しました。
私は検査技師の詳しいエコーの日に心音停止が発覚したので、その部屋に入ると動悸と吐き気がやばかったです、、、

次女は別のクリニックで出産したのですが
全く別の妊娠出産って感覚で良かったです。
環境ももちろんですが、看護師さんや会計の方全て初めましてで
新しい出産をするって感覚で臨めました❣️

• アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

そうだったんですね 旦那とたくさん相談して決めていきたいと思います 死産してからどのくらいで妊娠したんですか?

• 9月13日
  • はるまま

はるまま

お返事遅くなりごめんなさい。

ご主人と合意の上、同じ方向を向いていけると良いですね✨

私は死産後、半年後に妊娠しました🤰
    主治医には出産後半年は妊活やめてと言われましたが
    不妊治療もしている病院で診察を受け
    死産後、4ヶ月後から
    もうやけくそで妊活していました!

• 9月15日
  • アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

そうだったんですね 私も出来ることならはやく妊活したいです

• 9月15日
  • はるまま

はるまま

お気持ちはすごい分かります。
    ただ、次の妊娠時の不安を軽減するために、医師とどれぐらい子宮を休ませた方が良い状態かをよくお話した方が良いと思います。

妊活までは
    鍼とか食事とか生活習慣など赤ちゃんをお迎えする準備はできますし✨

• 9月16日
  • アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

そうですね 今度の産後健診できいてみたいと思います

• 9月16日
  • はるまま

はるまま

お子さんが出来ることはもちろんお祈りしていますが
    アイリさんの身体と心が落ち着き休まります様に✨

• 12時間前
  • アイリ 👧👼

アイリ 👧👼