※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の夫婦の営みについて、安定期以降にゴムを使うことが一般的か気になります。

デリケートな質問失礼いたします。。
妊娠中でも夫婦の営みされてる方いますか?
妊娠何週の時から、週にどれくらいでしょうか、、

今13週に入ったところですが、怖くてまだ出来てません。
夫には我慢してもらってます、、
私自身、最近までずっと悪阻があったのでそれどころでなかったのですが、やっと落ち着いきたところなので
性欲があったりなかったりまちまちです。

安定期入ってから、必ずゴムをつけて、、激しくしすぎないように、とよく聞きますが実際に一般的な夫婦はどうなのかと気になりました。

コメント

🍜

1人目の時からしてます!
初期から週に2回くらいです。
つわり中はしてません🥲

🧸

わたしが性欲皆無なんでたまに付き合う程度です💦
ただ、初期のうちは怖いのと悪阻ピークでとても無理でしたし、安定期入ってからもまだ悪阻は続いてるので回数は少ないです。
やはり基本は安定期に入ってから、お腹の張りや出血などのトラブルもない状態で、しっかりゴムを付けて、が大前提かと。

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠は全く性欲なくてしでせんが、1人目妊娠中は妊娠初期から週一でしてました!

ちゃっぴー

1人目、2人目の時は体調など問題なかったので、比較的頻繁にしていました。
今回3人目はつわりがあったり前置胎盤の診断があったのと、私自身性欲が全然沸かなかった事もあり初期〜中期はしてません。後期に入り前置胎盤ではなくなったので、2週に1度くらいでしてます。

てんまま

全くしないです🥹
なんかお腹に赤ちゃんいるのにって思うと全くそんな気になれないです。
少なからず子宮収縮が起きるので、なにかあっtら後悔するし、しないです☺️

ぴーち

1人目の時は初期に2回と中期に1回しましたが張りやすいのもあって中期の時は途中で中断しました😅
それもあって2人目の時は一回もせず、、今回も今の所はしてません😂
旦那も赤ちゃんいると思うと怖いししたとしても激しくなんてできないそうです🤣

みきき

1人目は若かったからか気にもしないで初期からバンバンやってました笑
2人目の今は不安な気持ちのほうが大きくて妊娠わかってからまだ1度もしてないです😂

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんのご回答ありがとうございます
初産で何があるか分からないのでとりあえず安定期までは様子見てみます🥲