※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

夜、家事に追われる中で夫からの要求にイライラ。時間配分について理解してほしいと感じています。

自分のことしか考えてなくてまじで腹立つ
旦那22時仕事から帰宅
上の子が23時まで寝なくて下の子もずっとグズグズ
23時からやっと夫婦共に夜ご飯
0時 私→旦那と上の子の明日の弁当作る
旦那「1時までには寝れるな」
私「????」

弁当まだだし下の子グズグズだし
2人とも風呂まだですけど
私は風呂に入るなと????
髪乾かす時間って知ってる??
時間配分どーなってますの?
一日の終わりにイライラ

コメント

りほ

G4さんは上のお子さんとお風呂一緒に入はないんですか?
下の子泣いていても、子供と一緒にお風呂入って下の子も入れて先に夕飯も食べちゃってました。
あと夜ご飯がその時間に旦那さんと一緒に食べる必要あるのかな?と疑問に思っちゃいました😅‪‪💦

旦那さんお風呂入ってないの気づいてないパターンありますよね。
「え?私まだ入ってないしお弁当もこれからなんだけど?」って言っちゃっていいと思います。

• にゃ

にゃ

今は自分が1番楽な方法でやってます
    毎日弁当も風呂も旦那が帰宅してからなので旦那は知ってます
    「え?あー。なら私風呂無理なん?」とは言いました

• 8月23日
  • にゃ

にゃ

ちなみに夜ご飯は旦那が私と一緒に食べたいと言うので待って一緒に食べてます

• 8月23日
  • りほ

りほ

旦那さんが一緒に夕飯食べたいって言ってるのに、G4さんがお風呂入るのは待てない…
    え、なんなんですかね?
    じゃぁあなたの夕飯またないで良いですか?ってなります…
    自分勝手にも程がありましす。
    こちとら幼児に新生児かかえてるのに、手伝わない、自分の意見は通すって何?ってなりすね。
    お風呂のこと言うと旦那さん何て言いますか?

• 8月23日
  • にゃ

にゃ

待てないというか、たぶん5分で入れて5分で乾かしてスキンケアの時間は1分みたいな意味のわからん時間配分ですね…
    髪長いしスキンケアも時間かけてやってるの知ってるはずなのに。
    眠くなくても眠くても寝る時間はいつも2時過ぎなのに急に言われても計算狂うわって思います。しかもこのたまたま上の子の寝かしつけに時間がかかった日に。
    「え?なんでー?」です
    なんでじゃねえようざすぎてもう無視しました☺️

• 8月23日