※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日の献立考えるのが大変。離乳食と上の子の食事メニュー。プレッシャー感じる。上の子達の好みも考慮すると疲れる。

離乳食完了期の食事メニューと上の子達の通常ご飯2パターンを考えるのが毎日疲れてきます😔インスタなど見ていると手の混んだ離乳食の献立メニューを見ると余計にプレッシャーも感じます。。
ただでさけ毎日の献立を考えるのって苦痛なのにそれプラス1歳の赤ちゃんの食事も考えるのが苦痛過ぎます…
上の子達もその子によってあれじゃないこれじゃないが多すぎて。毎日疲れます

コメント

よう

完了期になるともう上の子達と同じものあげてました😂
例えば煮物とか具材が大きいものだけぶんぶんチョッパーでみじん切りにして、米と混ぜて与えたりしてました😂😂濃いかな?気になるときはお湯で薄めて😂

面倒ですよね。。テキトーに頑張りましょうね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう同じのでお湯で薄める感じでいいですかね😭もう分けて作らなきゃみたいな感覚で疲れてしまって😭😭

• 8月23日
ぴぴぴぴ

わかりますぅ!
うちも1歳5ヶ月の末っ子がいます!

なるべく同じものをと思いますが、まだうまく噛んで飲み込めなかったりするので、同じものをあげれないときは、レトルトやってます!
これならたべてくれる!というベビーフードあるので、それをお米にかけてたべさせる!
それでよしです😂😂😂

ほんと色々作れないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ベビーフードかけてあげるだけでもいいですよね😭もう毎食考えて食べたり食べなかったりが疲れてしまって😔

• 8月23日