※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で息苦しく、25週目。階段や抱っこが辛い。子宮頸管短く、体重増加と張りが気になる。関係はあるでしょうか?

2人目妊娠中 すごく息苦しいです まだ25週です

1人目の時はこんなことなく。。
階段もしんどいですし娘も抱っこできないです
血の気が引く感じがします

先週診察で子宮頸管が短い(緊急性は無し)と言われました
体重は娘産む前よりずっっと重たいです
張る頻度も高いです

体重のせい?
子宮頸管の短さも関係していますか?

コメント

はじめてのママリ

私も20週あたりから息苦しかったです。理由は分かりませんが、恐らく動きすぎて浮腫んでいたせいかもしれません。あとは暑さと湿度のせい。
切迫になり、エアコンが効いた部屋で安静にしていたら息苦しさは落ち着きました。
2人目は妊娠トラブルが多くて大変でした。私の場合は高齢になったせいもあるかもしれません。

HY

体重も関係あるかもしれないですが、貧血といわれたことはないですか??
私は貧血があったので立ちくらみもしたりで血の気が引く感じもありました。
この暑さやまだ小さいお子さんを見ながらの生活は本当に大変かと思います💦
毎日お疲れさまです。

ecuvo

私も同じく最近になって特に息苦しく感じます😅

うちも娘ちゃんが抱っこ抱っこと言ってくるのですが、可哀想だなあと思いつつも今はできないのごめんね。
と断ってます😅
血の気が引く感じということで貧血ではないでしょうか💦
私は会社の健康診断で貧血引っかかってます💦
妊娠中どうしても貧血になりやすいみたいですよね😅
それに加えて私は低血圧なので思うように身体が動いてない気がします😅

しんどいこと沢山ですが頑張っていきましょう♡