※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事は正社員で、勤務時間は8〜17時。変形労働時間制で、一般事務。ボーナス年2回、昇給あり。休日は日祝日と第二第四土曜。退職金なし。通勤は道路が混雑しない場所で、家から保育園まで車で1キロ、保育園から職場まで6.8キロ。シングルマザーでワンオペ。受けるか悩んでいる。詳細は面接で聞くしかない。

正社員
8〜17時
変形労働時間制(年単位)
一般事務
ボーナス年2回3ヶ月分
昇給あり
日祝、第二第四土曜休み(週休2日制)
退職金なし

田舎道なので混雑とかないです。Googleマップとかでは3.5キロ7分とかのレベルです。家から保育園1キロ(信号もないので車ですぐ)、園から職場は6.8キロです。

シングルマザーなので完全ワンオペです。

みなさんなら受けない一択ですか?受けてみようか悩むレベルですか?
変形労働時間制は仕組みわかってますが、詳細は面接で聞くしか無いってハローワークに言われました。

コメント

mama

全然普通に受けてみます😊
変形労働の詳細聞いてから判断します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きいてみないとわからないですよね、年単位みたいで😅

• 8月22日
  • mama

mama

私の会社も変形労働(年)と募集には記載してますが、実際はないですもん😂
    採用側もやってますが、募集する時点ではどうなってもいいように書いてるパターンも多いと思うので面接前に明らかない!って条件でなければ聞いてみよ~って感じですね😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ちなみに変形労働は初めての経験なんですが、なんて聞くのがいいんですかね?
    「変形労働時間制の内容はどのような感じになりますか?」とかそんな感じですか?😂

• 8月22日
ママリ

変形労働時間制と退職金なし、土曜日隔週がひっかかるのと月のお給料がいくらなのかによって考えます😀

受けるのは断るのも大丈夫なので受けてみてもいいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月の給料に関しては私の居る地域で事務なら高い方です😂
    土曜隔週なのはよく求人にありましたがどの辺がひっかかりますか?

退職金はなし企業ばかりでしたー🌀

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

私も前は土曜日隔週で働いていましたが、フルで働いていると病院行きたいけど平日は休みたくない土曜日行こうと思うようになり完全週休2日のところを私は選ぶようにしています☺️

シングルとの事なので私よりもっとそう感じるのではないのかなと勝手に思いました🙏

私は最近転職して完全月給制、完全週休2日制、退職金、時間は必須で探しました。もともと月給と退職金はあったのですが時間と完全週休2日ではなかったので面接で交渉しました☺️

最後大体面接時に聞きたいことありますか?と聞かれるのでこちらの要望を伝えてみるのもありだと思います😄

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全週休2日制っていうのは土日を指しますか?
    私は子供産むまでずっと平日休みの仕事だったので平日も休みあった方が自分的には助かる部分も多くて🤔

時間と休みは元々の求人がどのようなもので、どのようにして欲しいと交渉したのでしょうか?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

完全週休2日は土日以外にも日曜と平日1日でも週休2日になります😀

書き方は様々で日祝➕(土曜日は隔週)と書かれていても週休2日に分類されてしまいます💦

時間は8時から18時だったので9時から17時半、休みは日祝+土曜日(第二第四休み)を土曜日休みの完全週休2日にしてもらいました😄
    お給料は求人通りにする約束もしてらいました😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜の休みが書いてる週は土日休みって意味ですよね?
    それはちょうど良いかなーって感じです🤔私の捉え方まちがってますかね?

そうなんですね、結構変えてくれる企業もあるものですね。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

その認識で間違ってないです☺️第二第四の土曜日+日祝が休みの求人で合ってます🙆‍♀️

土曜日隔週で問題なければ今の求人で大丈夫だと思います😄

後は変形労働時間の確認を忘れずにしたら大丈夫だと思います😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であればよかったです!特にその点は日曜+土曜でも平日でもって感じでした!

変形労働の方は1番気になっているので間違いなく聞きます😭
    企業によりだと思うので全然わからずなので💦

• 8月22日
あーちゃん

私も8時からの仕事いいなって求人見てたんですが、保育園は預けられても学童が8時〜開門で子供より家先に出る必要があって無理だ💦って頭抱えたところです😅
小学校の時間が大丈夫かもよければ見てみてください!