※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後期に旦那の不倫があり、辛い育児と恐怖に悩んでいます。この状況を乗り越える方法を教えてください。

妊娠後期に旦那の不倫が発覚し、メンタルボロボロの中、もう一度関係を再構築することに決めました。
再構築後は、妊婦の私を気分転換に色んな所に連れて行ってくれて、辛いながらもなんとか頑張って妊娠期間を終えることが出来ました。
難産で体調最悪のなか、全然泣き止まない・寝ない赤ちゃんの育児、また、ボロボロの私に嫌気がさして旦那にまた不倫されることへの恐怖で心がすり減り涙が勝手な溢れてきます。
どうこの状況を乗り越えたらいいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

時間の問題と、旦那の態度や行動しだいですね💦
旦那さんがどのように信用させられるか、信用できるような行動をしてくれるかという感じですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    旦那なりに信用できるように連絡をこまめにくれたりするようになりました。
    信用出来るように頑張ってみたいと思います。

    • 8月23日
はるはる

お辛いですね。旦那さんの事が凄く大切に思っていたんですね。裏切られた気持ちは消える事はありません。時間が経って薄れることはあります。嫌な経験は投稿者さんの強くなる為の糧となります。今は辛くて泣いたって良いんですよ。だって、辛いんですから!でも、その赤ちゃんを守ってあげられるのも投稿者さんですよ。
だから、今は思いっきり泣いて、このクソ旦那ーって思って少しスッキリしてください。そして、お子さんに集中して下さい。今はしんどいかもしれませんが、子供が、はいはいして、たっちして、歩いて、ママって呼んでくれてって日々の成長を見てると旦那さんに対しての感情は薄れていますよ。母は強しって言うでしょ。イザとなったら女の方が強いんです。だから、大丈夫。
貴方は悪くないし、素晴らしい貴方を裏切った事を後悔させてやればいいんです。
ちゃんと前にも進めますから。
きっと頭ではわかってるはずです。
数日立ち止まって泣いていいです。
数日したら立ち上がって、一歩ずつ進んで下さい。
陰ながら応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心温まる回答ありがとうございます。
    優しいお言葉に、沢山泣いて少しスッキリすることが出来ました。
    可愛い我が子を守るために、一歩ずつ進んでいきたいと思います。

    • 8月23日
ママリ

不倫辛いですよね…。
ご無理されないでくださいね😢

確実に立場はこちらが上なので、
怖がらなくて大丈夫です!

いやなことは考えずに、定期的に好きなものを食べて、寝てください♡



私は産後に不倫されて、
最高のタイミングで手離したかったので、再構築するフリしつつ準備ができたらすぐ引越ししました!

なかなか治らないものかもしれませんが、心を入れ替える男性もいると思います。

もう本当に頼りなくて居ないほうがマシだ!どこかへ行ってくれ。と思うことがあっても沢山、旦那さんを頼ってあげて、してもらったら大袈裟にありがとう💓って伝えてあげてください✨

産後は全然余裕ないですもんね💦


どうしても無理ならその時ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんも同じ経験をされてお辛かったですね。
    信用しきっていただけに、ショックが大きかったです。
    今はまだ心を入れ替えてくれることを信じていますが、どうしても無理な時は新たな道も考えたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました。

    • 8月23日
もち

私も経験あります。
再構築される事を選んだ
ママリさんはとても我慢強く
思いやりのある方だと思いました。
不倫は1度されると
心は穴だらけになり
もう二度と戻りません。
これから先は疑心暗鬼になり
心がどんどん削られます。
何が嘘で何が本当かもわからず
毎日が辛いですよね。
お気持ち痛い程にわかります。

夫も疑われる日々に嫌気がさし
また繰り返す可能性が高いです。
夫からしたら終わった事かも
しれませんがされた側は
永遠の傷が残ります。
離婚を視野に入れて
生活してみるのは
いかがでしょうか?
証拠集めを徹底して
女と夫からどれ位
慰謝料請求できるか
有利に離婚できるか
義両親や会社にチクるか
そう考えて生活すれば
証拠が出てきても
嬉しくなりますね!
そんな夫はいつでも
捨てられるって考えれば
楽になるかもしれません。

私は自殺1歩手前で
実家に帰りました。
ママリさん気軽に話せる人は
居ますか?実家や友達に
市役所でも大丈夫です。
相談や愚痴など話して
少しでも孤独を癒して
気分転換しましょう!

長い妊娠期間、難産
本当にお疲れ様でした!
ずっと耐えて裏切られて
体調もメンタルもボロボロで
しんどかったですよね🥲

こんなに頑張ったママリさんには
ご褒美が必要ですよ!
自分の時間を作って
自分を大切にしてみませんか?
趣味をしたり友達と遊んだり
息抜きは大切ですよ☺️
ママの幸せが子供の幸せです。
体調とメンタルが
回復する事を祈っています!
応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心が穴だらけになり疑心暗鬼で毎日が辛い気持ち、その通りすぎて胸が痛いです。
    疑うことでまた不倫されるんじゃないか、負担をかけたらまた不倫されるんじゃないか、そんな負のループの毎日です。
    大切な我が子の為にも息抜きをして、体調とメンタルを回復させたいと思います。
    本当に心温まるコメントに救われています。
    ありがとうございました。

    • 8月23日
  • もち

    もち

    毎日苦しいですよね…
    でもママリさんの信用する為に
    頑張りたいって思える所。
    本当にすごいです。
    頑張るべきなのは
    夫の方なのに…
    とても健気で
    人が良いのですね🥲
    子供の事も考えて再構築を
    選ばれて尊敬します。
    何事も程々に、あまり無理
    なさらないでくださいね☺️

    • 8月23日