※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
子育て・グッズ

3歳男の子が食事を残すので、おやつの量や与え方に悩んでいます。夕食に影響が出るか、おやつを減らすべきか迷っています。食事を規定量食べないけど、お腹いっぱいだと言うので困っています。

3歳男の子を育てていますが、毎食必ず残します…
そこで少食のお子さんをお持ちの方に質問です!

おやつは普通の量(多分200kcalくらいのもの?)をあげてますか?
少食だったり、夕食に響く場合はおやつの量も少なめにした方がいいのでしょうか?

食事が規定量とれないならおやつで栄養を補いたいのですが、おやつを食べると夕食に必ず弊害が出るんですよね😓

夕食時あまりにふざけてると「おやつ無しにするよ!」なんてつい言ってしまったりするのですがそんなことはしたくないし…

規定量出しても食べきらないから少しずつ量を減らしてきてるのに、それでも完食できないって…でも本人はお腹いっぱいというので、どうすればいいんだと困ってます😅

コメント

ダイエット頑張ります。

おやつ減らして良いと思います、うち5歳の娘ですが80カロリーとかですよ、おやつ、それでも夕飯残すのであげなくても良いのかなと思いますが本人はおやつ楽しみにしてるので低カロリーのものあげてます😂

• h.mama

h.mama

ですよね😂うちも量減らしてみます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

3歳男の子がいます。
おやつは普通の量だしてますが、残すこともあります。

• h.mama

h.mama

おやつは好きな物はおかわり!ってなるのに、そうでもないと数口分残されます😅笑
    やっぱ好みとかもあるんですかね〜💦

• 8月23日