※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりん
妊娠・出産

夫に3人目の子供を欲しいと言えず悩んでいます。同じ悩みを持つ方と話したいです。

3人目欲しい、欲しい、欲しい😂
でも、反対されるのが怖くて夫に言えない🥶

同じように言えないで悶々としている方いたらお話ししたいです😂

コメント

ままり

なかなか言えなかったんですが、勇気を出して言って産んだ者です😊頑張ってください!!

• ままりりん

ままりりん

そうなんですね😳
    ちなみに、なんで切り出しましたか?😭
    ありがとうございます😍

• 8月22日
  • ままり

ままり

普通に、もう1人欲しいんだけど、、、って言いました😂反対されるの覚悟してましたし、実際反対されましたし、笑
    説得しました!!!笑

• 8月22日
  • ままりりん

ままりりん

反対されたんですね😂
    説得されたのすごい👏
    私、言い負かされる気がして🥺
    ちなみに、どんな理由で反対されましたか?🥺

• 8月22日
  • ままり

ままり

金銭面と、わたしが妊娠中毎回つわりと切迫が酷いので、そこが心配と言われました!

• 8月22日
  • ままりりん

ままりりん

金銭面はうちも突っ込まれそうです😂
    私も頑張ってみます🥺長々とありがとうございました☺️

• 8月22日
naco🍒

我が家は4人目ですが、旦那が男の子も女の子もいるしもう満足!って感じで・・・
あとは私が毎回つわりが激重なので、それもあってもういいかなーって言ってて・・・
私は4人目が欲しくて、でも言えなくて悶々としてます😭😭

• ままりりん

ままりりん

なるほど、悪阻の重さをどう耐えるかという説得は大事ですね🥺
    私は悪阻は軽いのですが、結構夫にいろいろ家事育児多めにやってもらっているので、さらにその負担が増えると思われると反対されそうで🥺
    いっそ言ってスパッと諦めるなら産むなりしたいですけどね😭

• 8月22日
  • naco🍒

naco🍒

そうなんですよ、、
    ホルモンの影響なので、今体を整えているところです!😎
    実験的にも、体を整えることでつわりが軽減されるのか試してみたい気持ちもあり、、笑

家事育児は子供が増えるほど、当たり前だけど負担も増えますもんね😁💦
    仕事しながら全部任されたらそりゃあ嫌だよなーと思いつつ、子供産めるのも人生の中でそう何回もあるもんじゃないし後悔したくないなーという気持ちもあり、、
    悩ましいですが、とりあえず4月に復帰して落ち着いた頃に話してみようかなーって思っているところです😇💦💓

• 8月22日
  • ままりりん

ままりりん

悪阻ってホルモン関係するんですね😳!それはやってみる価値ありますね☺️

とりあえず、言わないでどうせダメだろう…で諦めて産めない年齢になってから後悔したくないですもんね😅

ちなみに関係ない質問なんですが、今いるお子さんたちって年齢皆離れていないと思うのですが、3人目とか大変でしたか?🥺

• 8月22日
  • naco🍒

naco🍒

そうなんですよ!🫣✨
    去年の夏くらいから、ホルモン、免疫、細胞の勉強をしているんですが、仲間内の1人は3人目までどんどんつわり重くなってったのに、体整えてからの4人目、つわり皆無だそうです😎💓
    nacoも試し!って言われました😁笑

そうなんですよー😭
    まだ高齢出産の年齢になってないから今のうちだなーって思ってるんですが・・・

みんな1歳7ヶ月差です!
    今2人目が3歳になって第一次反抗期、娘がイヤイヤ期に片足突っ込んでて、手がかかるなーって感じですね🥹👍💛
    これに加えてもうすぐ5歳の反抗期が来るので恐ろしいですが、成長してんなーって笑ってあげたいなと🤣🩷🩷

• 8月23日
  • ままりりん

ままりりん

今日夫にそれとなく匂わせるように話したら、まぁ、そうだねーみたいな悪くなさそうな感触でした😳意外でビックリ!!

もっと熱意を徐々に伝えていこうと思います😊

免疫療法頑張って下さい🤭その頑張っている姿をみたら旦那さんの反応が意外なものですんなりokとなるかもですね😍

• 8月24日
  • naco🍒

naco🍒

私も昨日サラッと、一旦復帰して2〜3年経ったら4人目考えたいなーって言ったらそうだね〜って感じでした🤤💓💓💓

お互い、3人目、4人目授かったらまたお話できたら素敵ですねー!🥰💜💜💜

• 8月26日
  • ままりりん

ままりりん

おぉ!良かったですね😍これはお互いうまく行くかもですね👍
    そうですね!
    またその時はお話ししましょう❤️

• 8月26日