※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚後の面会交流について、調停中です。夫の主張に腹立たしく、子どもが会いたい場合は拒否しないつもり。父と子どもだけの面会も考え中。引き渡しのタイミングが嫌だと感じています。

離婚後の面会交流について:

現在、調停中です。
夫の主張が本当に腹立たしくて、ますます人間性を疑い、本っっ当に大嫌いになりました💢
私はもう一生顔も見たくありません。

子ども(娘、5歳)との面会はどうなるか分かりませんが、子どもが会いたいと言えば、権利として、
拒否するつもりはないです。

父と子どもだけで面会されてる方いますか?
私は1ミリも顔を見ないなんて出来ますかね、、
引き渡しのタイミングすら嫌だなと思います😢

コメント

チョコレート好き♥️

まだ、離婚出来てないので状況は違いますが、別居して1年半、今年の5月から面会してます。

私も顔見たくないですが、ほっておくとどこかにいく子なので引渡し場所に1人で行かすこと出来ないので引渡し場所まで一緒に行き、数時間の交流の為迎えに行く時引渡し場所に行きます。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    本当は顔見たくないですよね😞💦
    それを頑張っているのすごいと思います!!
    子どもいると、なんだかんだ繋がりが切れないのかなと思うと、、なんか複雑ですよね😭

    • 8月24日
  • チョコレート好き♥️

    チョコレート好き♥️

    見たくないです。
    マスクして目線も合わせないようにしてます。
    今月は交流させてないですが、そうですね。

    完全に切りたいですが、別居親と会う権利と説明されると子供の権利なので、それを奪うことは出来ないので難しいですよね💦

    5歳の娘さんは会いたいと言ってますか?

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    初めはお互いの仕事の都合から別居してましたが、そのうち色々あり、夫婦仲に溝が出来て、修復不可能な状況に、、😅😭

    長く別居してるので、娘はそんなに会いたいとは言わないのですが、
    やはり寂しさはあるようです。

    権利は奪えないので、その時は我慢、覚悟必要ですよね😭

    • 8月24日
  • チョコレート好き♥️

    チョコレート好き♥️

    そうだったんですね。

    家賃3ヶ月分私が払って、食費がなくなり、カツカツなのに渡されたお金2千円とかで、金銭的DVもありました。

    別居長いんですね。
    息子も思い出しかのように言ってくるので、イライラしますが子供の前では抑えるようにしてます。

    そうですね。
    相手がお金払わない以上会わせるつもりないです。

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    うちも別居してても婚姻費用は請求してもきちんと払わず、
    調停でも金銭面で揉めており、色々嫌になっています😞💦

    それなのに、文句ばかり言って、
    ちゃん父親の責任果たしてから言って💢とイライラします。

    無責任ですよね😭

    • 8月25日