※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COW🐄
住まい

3LDK/リビング16畳/駅徒歩20分/バス停なし/小学校徒歩10分 or 4LDK/リビング20畳/駅徒歩25分/バス停徒歩3分/①より−300万/小学校徒歩5分未満 基本は自転車での移動を想定。物件購入時の重視ポイントも教えてください

【建売購入検討中です】

みなさんならどちらの物件を選びますか?
(首都圏住み・3人家族で共働き(子供2歳)・2人目は未定・マイカー購入予定なし)

①3LDK/リビング16畳/駅から徒歩20分/近くにバス停なし/小学校まで徒歩10分
②4LDK/リビング20畳/駅から徒歩25分/バス停まで徒歩3分/①の物件−300万/小学校まで徒歩5分未満

保育園までの送迎や、駅に行くまでも基本は自転車を想定しています。
実際に物件を購入した際に重視したことなども教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

②ですかね〜〜

老後考えたら近くにバス停がないのが、不安です🥲(老後は家住み替えるならそこまで気にしなくても良いかもしれません)

• COW🐄

COW🐄

コメントありがとうございます✨
    私も現時点でなら②かなと思っています🥲
    ご縁があってもっと良い物件に出会えると良いのですが😭💦

• 8月22日
  • ままり

ままり

我が家は購入する時、

・駅5分以内(バス停の場合何分で駅まで5駅以内)
    ・小学校まで10分以内
    ・平地、水場からある程度離れている
    ・子ども2人の為4LDK

で探して決めました!
    妥協点は少しありますが気に入ってます😌

• 8月22日
  • COW🐄

COW🐄

すごく参考になります🥺✨
    小学校までの距離も大事ですよね💦
    我が家ももう少し駅近の物件に出会いたいです🥲

• 8月22日