※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
サプリ・健康

保育園でのお茶タイムにお茶を飲まない息子についての相談です。水筒のお茶が残ってしまい、毎日言っても改善せず困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

息子がお茶を飲みません。
お茶が飲めないのではなく、自宅ではガブガブ飲みますが、保育園に持っていった水筒のお茶がほぼ残っています。お茶タイムありますが、全然飲んできてないです。
去年から水筒持参するようになりましたが、毎日言ってもだめです。
たまに飲み干してくることもあり褒めに褒めますがまた戻りますので効果なく。
同じ方いませんか?
対策どうされてますかー(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も幼稚園の頃、園で飲まないときありました💦
真夏に数口しか飲まず帰って熱中症の症状が出たこともあります。
私はお茶飲むときは5口は絶対飲んでね!とか、お茶飲まなかったら暑くて死ぬかもしれないから絶対飲んでね!としつこく言っていました。
もし部屋の中が涼しくて保冷機能なくても大丈夫そうなら、スケルトンの水筒持たせるとかもいいと思います!

• ぽてと

ぽてと

お返事ありがとうございます!

うちもごくごくごくって言うまで飲んでねと伝えていても全然です…
    熱中症の症状大変でしたね💦
    うちは出てないから危機意識もないのかもしれません…
    熱中症になったら最悪死んでしまうんだよと強いワードを言っても、その時はしゅんとするけど次の日飲んでこない状況で。
    うちはステンレスでと指定されているので難しいですが、どれだけ飲んだかわかるものだとモチベーションも上がりそうですね(>_<)

• 8月22日