※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

最近3人目の子供を考えているが、悪阻や出産、経済的な問題で不安。家族が多い方が楽しいと思うが、アドバイスが欲しい。

最近よくお店や児童館などで赤ちゃんを見かけると
可愛いなあ~🥹🥹と思いながら眺めちゃいます。

長女、次女と女の子姉妹なので男の子もいいなあ~
と最近ふと3人目のことを考えてしまうのですが

悪阻は2人とも酷かったし、周りに頼る人いないし
出産の痛みに耐えるのも怖いし、睡眠時間が削られたり
経済的にも余裕なさすぎるほど余裕ないし
仕事も産休や育休に入ったら復帰した時の自分の居場所が
あるのか心配だし、なんせ五体満足でうまれてきてくれるか
など、考えれば考えるほどマイナスなことばかりで……

2人の姉妹をとことん愛してあげよう!と毎回ここにたどり着くのですが、大きくなった時に家族が多い方が絶対楽しいよな~とか子供たちの成長も3人いたら3倍感じれるよな~!とか欲張ってしまうことも考えてしまいます🥹🥹

経済的に本当に余裕はないのですが
3人目問題いろいろなアドバイスいただけると
嬉しいです😣😣

コメント

mamari

私も思ったことあって、一時期本当に3人目作るつもりでしたが、一時の感情だけでした!(半年は思ってました笑)

私ももう1人欲しいですが、今いる2人にお金をかけてあげたい、家族で思い出いっぱい作りたいと思った結果3人目は辞めました!

全然違いますが、子供の友達で4人兄妹の子がいてるのですが、やっぱり4人に同じくらい構うのって難しくて、それが原因かわかりませんが、小1ですが指しゃぶりしてる子がいてます。
親御さんはいつもバタバタ忙しそうで、寂しいのかな〜って思ったり、、

家族が多い方が楽しいとは、私は思わないです〜!
友達シングルで子供と2人ですが、かなり楽しそうですし、兄弟喧嘩とかで頭抱えてずっとカリカリしてる友人もいてるので一概に家族が多いから楽しいーってわけではないと思います!

  • めめちゃん

    めめちゃん


    そうなんですね🥹

    確かに家族が多いといって
    楽しいとはかぎらないですよね!
    でもうちの旦那は4人兄弟なので
    大きくなってからもお互い協力し合ったり連絡取り合ったりしてるところをみて兄弟が多いのもいいな~と
    思ったところでした🥹

    これからも家族で思い出いっぱい
    楽しみですね( ˆ ˆ )/♡

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

子ども姉妹で、現在3人目妊娠中です!
私も周りに赤ちゃんが多く、男の子出産してる人も多かったので、いいな〜から始まりました😅
2人とも悪阻は酷く…
もう妊娠なんてしたくない!って思ってましたし
経済的にもすごい余裕があるわけでもありませんが、1年妊活して妊娠したら産む!できなければ諦める。って感じで3人目に挑戦しました!
赤ちゃん来てくれたので、今は産まれくるのがとても頼しみです🥰
育休明けは子どもたちのために必死で働きます😂!

  • めめちゃん

    めめちゃん


    うわ~🥹🫶おめでとうございます!
    3人目の赤ちゃんの性別は分かりましたか???👶
    そして3人目も悪阻きつかったですか?(悪阻中ですか?)

    マイナスばっかりかもですが
    保育園とかで子供たちの成長見る度に
    胸がわあ~と熱くなって感激をもらっているのでなんだか大きくなってきた今、その感激をまた求めてしまってる自分がいて……🤣🤣

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    3人目は男の子予定です👶🏻🩵
    やはり悪阻はしんどかったです…😵
    今でもスッキリ感はないですが、安定期過ぎてからは落ち着いてます😌

    めめちゃんさんのお気持ち凄くわかります!
    私は上2人が年子のため、あっという間に2人とも成長してて💦
    もう一度成長をゆっくり味わいたい!と思ってます😊

    • 8月22日
ゆきち

私も全てに余裕無いですが、3人目もう産まれます。
もともとは予定外で出来てしまった3人目ですが、1人目から男の子が欲しかったので後悔はしてないです。(上は姉妹です)

  • めめちゃん

    めめちゃん


    おめでとうございます🎉
    男の子なんですね!👶
    出産頑張ってください💪

    • 8月23日