※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をうたまるさんの本を参考にされた方いますか?アレルギーチェックの方法は本通りでしたか?

離乳食をうたまるさんの本を参考に
進めた方いらっしゃいますか??

アレルギーチェックの量や回数も
本通りに進めましたか?😣

コメント

iri

うたまるさんの本でやりました☺️
若干前後したり、2週間同じのやったりもしましたが😅

ちょっとわかりにくかったり、
これやったっけ?っていうのあったりはしましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての食材もこの本通りの分量や順番にされましたか?🤔
    小さじ3まで食べられたらクリアにしていたのですがうたまるさんの本だと結構いろんな食材ぶっ込んでるような気がしたのですがそんな事ないですかね🥹
    7ヶ月の献立この通りにしようか悩んでいて逆にドンドン進めたいので真似っこしたいのですがいいのか?!と思ってしまい😂

• 8月22日
  • iri

iri

お気持ちわかります😂
    パンとかもいつ?パン粥いつ??ってなってました笑

アレルギーが出やすい食材とそうで無い食材があるので
    そこは注意してましたが
    野菜とかは結構ガンガン進めました😅

あんまり本通りにやるのもストレスだったので、アレンジしたり2週間同じのにしたりしてもいいと思いますよ!

後半になるに連れて適当になります、、、笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂丸パクリ出来るのはいいけどもっとアレルギー系の物慎重に進めるメニューにしてくれたらもっと助かりました😂

あまり使わない食材も結構あったりなのでいろいろピックアップしたり同じ物になってもいいですよね!私もどんどん適当になりそうな予感してます🤣

ちなみになんですが7ヶ月でササミが出てきてるんですが小さじ1から試してましたか?🥺

• 8月22日
iri

ササミは多分小さじ1〜2くらいでしたね🤔
夜寝ない子で、タンパク質取らせたかったので食べる時は結構入れてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初だけ小さじ1.2にして平気なら増やすで平気ですよね🤣
    うちもそうしてみます😊

• 8月24日