※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代半ばで初めて虚血性大腸炎と診断されました。治るのか、将来が心配です。入院中で不安がつのります。

虚血性大腸炎になった方おられますか?
30代半ばなのですが生まれて初めて診断されました。
波のある腹痛と下血が止まらず、便器を見るたびに不安で泣きそうになります。
これって完治するのでしょうか?将来的に癌になったりするのでしょうか?
先生に重症だと大腸が壊死したら手術になる可能性があるやら、死亡率もあるやら色々言われて不安に押しつぶされそうです。
急遽入院になってしまい今も波のある腹痛と戦っていますがいつ治るのか…健康な日常に戻りたいです。
経験された方、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日なりました!
突然の腹痛、下痢、血便💦冷や汗すごいし血便なんて出たことないから不安で翌日病院へ行き症状伝えたらすぐ「それは虚血性腸炎だね」と言われました。
軽症なのか?整腸剤だけ処方され、症状も翌日にはおさまりました😵

心配なので念のため来月大腸の内視鏡やります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!!😭同じ方がいらっしゃった!!!!症状もママリさんと全く同じです。翌日に症状おさまったのですね…!本当によかった😣私も早めに回復したいと願うばかりです😫
    治った後も心配ですよね…私も癌とかポリープとか心配なので退院したら大腸内視鏡検査を申し込もうと思います🥲💕

• 8月22日