※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

親は何歳まで魚の骨を取っていましたか?お子様にはどうしていますか?1年生の時に自分で取っていた記憶があります。

みなさんの親御さんは
みなさんが
何歳まで魚の骨はとってましたか?

またご自分のお子様には
どのようにされますか?

私は1年生のころには
自分で取っていた記憶があります。

コメント

ガラピ子

私は高校生でもとってもらってました…恥ずかしい😂😂笑
とれるんですけど、とるのがめんどくさくて食べずにおいていたらとってくれてました(^^;
自分の子供にはそうなって欲しくないので、ちゃんと教えようと思ってます‼

にゅん

うちの子供、三年生ですが…
まだとってます…😅私は小学校高学年頃は自分でとってました💦

ちび➰ず

小さい頃から魚が好きで、骨取って貰って食べてたけど、入ってたときに、怒って自分で食べると言い出したのは、2才時と言われてます

長男は2才半までは取ってあげてましたが、たまに入ってて上手に出すようになったのでそれ以降は自分でとってます

次男、3才ですが、まだ、どれが骨かわからず、どれでも骨とかいうので、まだとってます

三男は、一才半過ぎからは自分でしたい性格みたいで早々と自分でとってます

はっきり覚えてないんですが小学生の頃には取ってたはずです(°_°)
が、今は旦那に取ってもらってます(°_°)
息子の分も旦那が取ってます。

やぁたん

私自身今も旦那にとってもらってます💦
じゃないと、私が魚をたべないので💦

今年中2の息子にもうちの母や旦那が取ってくれてます😅
取れるんですけど、私と同じで骨を取ってあげないとあまり食べないので💦

おうちゃんmama

1歳前ですね。
けっこうはやくから骨とってました