※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

0歳児の食育についてアイデアを募集しています。食材に触れる関わりが必要だが、園内の食材が不足しているため悩んでいます。他に良いアイデアがあれば教えてください。

保育士の方お願いします。
現在0歳児クラスの担任をしています。園内で食育をテーマに研究を行いますが、どのようなねらいで、どのような関わりをしていくべきか悩んでいます。
食べることに興味をもつ、様々な食材に親しむことをねらいにした場合、どのような関わりが必要になってくるでしょうか。
今考えているのは、実際に食材に触れてみること(野菜を見る、触る、においをかいでみるなど)をやってみようかと思うのですが。ただ、園内の畑に食材がなくなりかけているので、難しいかもしれません。
その他に、0歳児さんの食育で、良い考えがありましたら、アイデアをいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜スタンプやりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりまして、すみません🙇‍♀️
    お返事ありがとうございました😊
    野菜スタンプ、1歳3ヶ月くらいの子どもも、手を添えたりせずにできそうでしょうか❓
    よかったら、教えてください。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来る子はできました!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    間違えて、下↓の方にコメントしてしまいました。
    ありがとうございました🥰

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございました😀
チャレンジしてみたいと思います✨