※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

マザコン旦那への対処法について教えてください。

マザコンの対処法について


私は義母が生理的に無理です。

ですが、旦那も義理両親も頻繁に会いたいみたいで困ってます。
盆、正月、母の日、父の日、誕生日、イベント行事、親戚との付き合い

特に旦那が孫を頻繁に両親に会わせたいみたいでしんどいです。

なんで会わせられないのと泣かれます。。。なら嫁姑関係が悪化する前に対処しろよ。間に入れないからこうなったんだよ!!!

旦那はマザコンで全く間に入れません。義母の味方。

お陰で私は義母を見ると吐くまで追い詰められました。。。病院に行きましたよ……

マザコン旦那にはどんな対処法がありますか?

何か実践された方教えて下さい。

コメント

deleted user

対処法でなくて、申し訳ないんですが… 病院に行くまで精神的に追い詰められた嫁さんの見方もしないって… ツラすぎますね(-_-)

旦那さんに子供さん連れて、二人だけで時間決めて行ってもらうのはダメなんですか?

  • キャンベル11

    キャンベル11

    そうしてもらう予定ですが、ゆくゆくは私が寝転んでても会えるような関係になって欲しいです。

    • 4月16日
  • キャンベル11

    キャンベル11

    関係になって欲しいそうです!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝転んでても会える関係?気を遣わずに仲良くしたいって意味ですかね? そんなの今さら無理ですよね。

    病院に行くまでにでもすることあっただろうに、義母の味方してたのに、よく言うよ!私なら言ってしまいそう💦

    • 4月16日
  • キャンベル11

    キャンベル11

    まず大体にして義理実家に行ったら、嫁になったんだからあれしろ、これしろと言われるのに、寝転ぶ時間ないわって感じ!
    ほんと今さらてますよね!!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え~あれしろ、これしろってお手伝いじゃないし(`Δ´) いつの時代の嫁って感じですね…
    旦那が親の肩ばかり持ってたら、夫婦間もおかしくなりかねませんよね…

    • 4月16日
ぴえろ

うわ、吐くまでとか辛すぎる(༎ຶ௰༎ຶ)
その状態を見ても旦那は変わらないんですか( ๑´•ω•๑)?

  • キャンベル11

    キャンベル11

    変わった部分もありますが、孫に会わせたいは譲れないみたいです。

    • 4月16日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    嫁姑問題の仲介をやらないから会いたくないってなってるのわかってるんですかね?
    嫁の辛い姿見てもそんなこと言うの?って言っちゃいましょ!
    あと。キャンベル11さんが我慢できる回数も提示しましょ!2ヶ月に1回とか3ヶ月に1回とか( ๑´•ω•๑)

    • 4月16日
msy

お辛いですね、、、
合わない人間同士仲良くさせようなんて無理な話ですよね。
自分が行かなくて子どもだけ連れて行かれるのも私は嫌です。
母親は順番的には先にいなくなるんだしいなくなったらあんたの味方おらんよって感じで言って子どもにも義母のせいで体調悪くなるって教えていきますね。
子どもが行きたがらなければ行かなくていいですし。
教育上の問題もあるのでオススメはできませんが、、、
義父さんは味方にはなってくれないのでしょうか?
病院で診断書もらって理解してもらえるといいのですが、、、
旦那は泣かせておけばいいです。
それ以上にしんどい思いしてるんですから。

  • キャンベル11

    キャンベル11

    義父は味方になってくれますが、義母は自己中なですし機嫌悪くなると手がつけられないんです。なので最終的には間を取りつつ義母8私2ぐらいです。

    • 4月16日