※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

出産後の命名式の時期について相談中。男性は状況理解が難しいと感じている。

愚痴です。

4日後に計画で出産予定ですが、さっき命名式いつにする?と旦那に聞かれました。

正式には生まれて1週間後にするようですが、私は別にしなくてもいいと思ってました。ってゆーか今時、せんだろ?
と思いながら、うーんと濁していましたが、、、

1週間後って、退院してすぐやで?
両家のじーばーとお互いの兄妹もきて、いとこ達も来てって私おもてなしできんよ?

と言うと、納得いってない感じで、、
その時点では?やけど。

そんな近々でしたい理由は?と聞くと

時期1ヶ月とかずらしてしたら、来てくれる人が何回もお祝いで包んで持って来てもらうことになるやろ?
それもどーなんかなぁと思って。

だそうです。
そこで私は、伝えました。

🤰産後、内臓も骨も元に戻ってなくて、悪露も出とる妻の体を気遣う前に、他所からくる人の金の心配すんやな👎

👨🏾‍🦲いや、そーゆーわけじゃないけど。いや、俺はいつにする?って聞いただけやし。

🤰別に1週間後でもええけど、私パジャマ姿でもてなすなんてせんよ?

👨🏾‍🦲じゃあ1ヶ月後でええわ。

ってな感じで。何人子供うんでも、男の人って状況が分からないものなんですね。呆れる。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ子どもの人数増えていくとだんだん産後の扱いが雑になる気もしてます😂
お祝いなんて1ヶ月後にまとめて持ってきてくれればいいじゃないですか😇
わたしのまわりでお七夜に親族呼んでいる人がいないのですが、お七夜に集まるのは地域柄なんでしょうか?
やるなら旦那さんの方で全部ご飯もお茶もお茶菓子も用意して当日ももてなせよって感じですね🙄

• さな

さな

地域柄なんでしょうか🤔お義母さんにも、命名式いつにする?とか聞かれたし。。

もてなすなら、出産頑張った私をもてなしてくれって感じです😂

• 8月22日