※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.kase( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が咳と嘔吐で苦しんでおり、熱もあります。明日の小児科予約があるが、夜間病院に行くべきか悩んでいます。

至急お願いします!!!!
7ヵ月の娘が昨日の夜から38度
今朝からミルク飲んでは咳で嘔吐
最低37.8度最高39.1度咳酷い状態。
今現在咳ありミルク飲んだ後咳を
して嘔吐、38.1度あります。

今日は日曜日の為、小児科は休みで
明日の9時に小児科予約しました。

このまま酷い状態で明日の病院まで待つか、
今日夜間病院行った方がいいのか迷ってます。

コメント

ちゃむ

まだ幸い高熱は出たことないけど、もし自分の子なら…とイメージしたら、うちなら今日夜間の病院行きます

  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    ありがとうございます!!!!
    そうですよね…

    • 4月16日
ゆい@お腹すいた

大人しくしてますか?
泣いていて、泣き止まない状態ですか?
水分はミルク以外に何か飲んでいますか?

いろいろ質問してすみません。
でも、まだ7ヶ月と幼いので無理せず早めに受診しても良いと思いますよ?
夜間の受診はお母さんも大変だと思います。
上のお子さんがいらっしゃる様なので尚更大変だと思いますが…
朝まで不安な気持ちで過ごすのなら病院へ行ってみてはいかがでしょう?

  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    大人しくしてます!!!!
    白湯飲んでます。
    上の子は1人で留守番出来るので大丈夫です!!!!
    旦那がもう帰ってくるので車で行ってみようと思います。
    ありがとうございました!!!!

    • 4月16日
ひよこ

咳で吐いてる(吐き戻し)なら、ミルクは少しずつ飲ませてあげて下さい!
数口飲んだら、休憩して咳が落ち着いてからまた数口って感じです。

私ならそれで水分補給出来るのなら、明日の朝一受診でいいと思いますが
まったくミルクもお茶も飲めてないのなら夜中に救急行きます!
あと、ぐったりして泣いてもない状態なら救急いきます!

  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    回答ありがとうございます!!!!
    水分は取れててぐずりも全くないです。
    でも普段から良く寝る子ですが、今日1日かなり寝てます。
    旦那がもうすぐ帰ってくるみたいなので夜間病院行ってみようと思います!!!!

    • 4月16日
あおまま♡

うちも昨日急患行きましたが熱38度でも連れていきましたよ!
排泄とかはどうですか?おしっことかちゃんと出てますか?
うちは咳と痰がすごくて夜も眠りが浅くなってたので早めに連れて行きました!
早くよくなるといいですね(;_;)♡

  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    うんちはいつも通りです。
    おしっこは嘔吐してるせいか、いつもよりは少し少ないくらいでほとんど変わらないです。
    一昨昨日処方された咳止め飲んでても意味がないくらい出てます。
    心配なので夜間病院行ってみます。
    ありがとうございました!!!!

    • 4月16日
なーママ

夜中に高熱で39度超えたら私は受診すると思います!!
かわいそうですね😢
水分補給がしっかりできて、ぐったりしていなければ39度越えるまで、上のお子さんもいらっしゃるようですし、様子みていいかなと思います💦