※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもが1ヶ月前から咳が続いており、夜になると悪化する症状があります。レントゲンではマイコプラズマの可能性は低いとのことです。

気管支炎てずっと咳出てますか?
子どもが1ヶ月前から咳が出ています。
最初は風邪だったと思うのですが‥
レントゲンも撮りマイコプラズマの可能性は低いと言われました。
熱も1度も出てません。
咳だけの症状です。
夜になると咳が止まらなくなったり今も昼間は落ち着いていたのにまた出始めました。
子どもも辛いけど私も精神的にキツいです‥😢

コメント

ダッフィー

レントゲン撮った時は気管支炎にはなってなかった感じですか?
うちの娘が気管支炎になりかけてる時は結構ずっと咳出てました。でレントゲン撮って軽くなりかけてるねって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日やっとレントゲンを撮ってもらい気管支炎と言われました😅
    薬も暫く飲んでいます。
    抗生剤も昨日まで飲んでいました💦

    • 8月22日
のらみ

こんにちは☀️

息子も1ヶ月ほど咳だけが続いており、レントゲンで気管支炎っぽいとのことでした💦
同じく熱は一度もなく、マイコプラズマの可能性は低いだろうと…

咳は本人も辛いし、聞いてるこっちも辛いですよね😭
うちはたまに夜間咳き込み嘔吐もあり、結構しんどいです…

先生曰く、気管支炎が良くなるまでは咳が出るとか💦
お互い早く治るといいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢✨
    同じですね😭
    一応マイコプラズマに効果のある抗生剤も飲みきりましたが良くなってるような変わりないような😱
    嘔吐まであるのは可哀想ですね‥💦
    見ている方も辛いですよね💦

    喘息はありますか?

    • 8月23日
  • のらみ

    のらみ


    うちも今マイコプラズマの抗生剤を飲んで様子を見てますが、やはりこれではないかな感はあります😥

    他にもアレルギー等の可能性も考えて4種類ほどお薬頂いて飲んでます💦

    今のところ喘息はないですが、なんか怪しいな〜と感じてます😅
    咳喘息は喘鳴がないと言いますし…

    • 8月24日
初めてのママリ🔰

その後治りましたか❓
下の子がもう2週間以上咳してて💦病院は2回行ってモンテルカストと痰切りのシロップは飲んでるんですけどなかなかよくならずです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳は落ち着きましたが喘息発作がたまにあります😭
    吸入も何度も通いましたよ~💦
    モンテルカストはすぐには効果が出ないそうなので徐々に効いてくればいいですね😭💦

    • 17時間前