※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみちゃんまま
お仕事

ママリの皆さん、お仕事は何をされていますか?将来は資格を取って給料や福利厚生の良い所で働きたいと考えています。子育てと両立できる日中のお仕事や看護系の給料について教えてください。現在は児童デイで働いています。オススメの働き方や資格についてアドバイスをお願いします。

ママリにいるママさんお仕事何されてますか?

今から資格を取って給料や福利厚生の良い所
もしくは自営業をしたいと考えています💭

子供がいても働きやすくて日中のお仕事
やっぱり看護系とかが給料いいですかね?
他にもあれば教えてください🙇‍♀️

今は、簿記、経理、パソコン系いくつかの資格を持ってますが、事務系のお仕事した経験はなしです。
児童デイ(発達障害の子供達の学童)で働いています。

皆さんの働き方や、こんな資格オススメだよー、などお話聞かせてください😊

コメント

資格も何も持ってない個人事業主です😂

• みなみちゃんまま

みなみちゃんまま

すごいですね🥹✨

雇われた事しか無いのと、今の職場以外で働いたことがないのでスキルすらないです😭

個人事業主になるのは何から始めたんですか??

• 8月22日

退会ユーザー

私は逆に雇われた事がなく…
    一生出来るとは思ってないのでハンデしかありませんよ😭私の場合はPC 携帯からですよ✨
    いくつか資格持ってるだけですごいと思っちゃいます🥹🥹

• 8月22日
きなこ

看護系は看護師ってことですかね?3年間勉強漬けと実習なので実家や夫の協力体制がマストです。それがあるならいいと思いますが、夜勤やらないと給料いいとは思えません😅

• みなみちゃんまま

みなみちゃんまま

シングルなので、実習のためにお仕事休んだり、誰かに預けたりは中々厳しいですね😭

夜勤入らないとそこまでなんですね💦情報ありがとうございます♪

• 8月22日
ママリ

看護系は全然儲からないですよ。夜勤や休日出勤やってなんぼの世界です。
うちの子も発達障害知的障害あって来年小学生ですがフルで働くのがむずかしいためパートです。