※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんるん
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑さで汗をかいていて心配です。暑さ対策やクーラー使用についてアドバイスをお願いします。

生後4か月です。

ここ2日くらいとても夏日で家の中で弱めにクーラーをつけ、洋服1枚しか着せていないのに、肌がしっとりで頭も熱く、汗をかいていて、暑そうです。
暑さ対策何かありますか?
そして、赤ちゃんてこんな汗っかきなんですか?💦💦💦
クーラーつけるにしても風邪引かないか心配だし、どうしたらいいかわかりません。

コメント

一応確認ですが、発熱してるとかではないですよね??

そうでなければ、肌着が汗を吸ってくれると思うので、こまめに着替えさせるくらいで大丈夫じゃないでしょうか??
うちも九州で24度近く気温が上がりましたが、屋内はそうでもなく窓を開けてたら、エアコン要らずで長袖1枚でちょうど良く過ごしやすかったです。

息子もかなり汗かきでしたー!
頭がとくに(笑)
あと最近夏物服も出だしたので、肌着を吸収速乾とか、綿100%のものより比較的涼しく着れる素材を選んで着せてみたらどうでしょうか?

• らんるん

らんるん

お返事ありがとうございます!
    発熱ではないようです💦

長袖着せてたらとても汗をかいていたので、半袖に変更しました🤔
    夏服を買いに行こうと思います!
    頭、本当に汗かきますね😑💦
    あせもが心配です。
    ありがとうございます🍀

• 4月16日