※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
サプリ・健康

右下の親知らずが、埋まっててそこがたぶん生理の関係で腫れて痛いです😭…

右下の親知らずが、埋まっててそこがたぶん生理の関係で腫れて痛いです😭

通ってる歯科医には、埋まってるからここでは抜けないと言われ、紹介状を書くから違うところに行ってと言われました。

埋まってる親知らずを抜いた方、入院とかしましたか?そのあとの痛みはどうでしたか?
前に、左下の親知らずを抜いたときすごーく痛かったので恐怖です💦
でも、定期的に腫れるので抜きたいです。

コメント

ねこりんりん

私も普通の歯医者じゃ抜けないと言われ、明日総合病院の口腔外科に行きます!
レントゲン撮って神経がどういう風に通ってるかで入院か日帰りかかわってくるらしいです!
どちらにしても抜くのこわいですが( ;´Д`)

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗レントゲンの結果どうでしたか?今も腫れてて痛いので、早めに受診したいのですが💦

• 4月19日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

レントゲンの結果、日帰りで30分から1時間で帰れるみたいです( ^ω^ )
    部分麻酔で大丈夫とd(^_^o)

• 4月19日
  • 麻輝

麻輝

良かったですね✨わたしも、相談してみようと思います!いつまでも痛いのは嫌なので💦

• 4月19日
no-bu*

歯が痛いのは横に埋まって生えてる親知らずのせいと言われ2個も抜きました。
後で知ったのですが余り親知らずは抜かない方がいいと
(体に力が入らなくなると)
確かにそのせいかわからないけど、ガクンと体力は落ちたし、
歯を抜いたら頬に変な凹みができました

結局抜いても歯は痛いまま
原因は身体の疲れからくるものでした。
抜くのは先生が上手だったので痛くはないですけど、顔が腫れたのとなかなか出血が止まらず大変でした。

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗マイナスなことばかりだったんですね。腫れてて痛いので、どうにかしたいのですが😭来週、かかりつけの歯医者に相談してみます。

• 4月19日