※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

市役所相談で11月入園を検討中。初めてで何を聞けばいいか不安。相談内容についてアドバイスをもらえますか。

保育園の市役所相談について。
10月末で育休が終るので11月入園で申し込もうと思っています。
9月11日から11月入園の申し込み期間なので、その前に市役所に保育園の相談に行こうと思っているのですが、初めてで何も分からないので、相談の際に何か聞いておいたほうがいい事はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の見学とかはどうする感じですかね?
取り敢えず申し込みにあたって必要な書類や希望保育園の見学は必須かどうか、とかかなぁ…。

にんじん

11月入園の申し込みをしたいが何もわからないので入園の手続きや流れを1から教えてくださいと言えば教えてくれると思います😊
見学が必須なこともあるので、何園か見学に行くことになる場合は、早めに動いたほうがいいですよ😌

双子ちゃんで大変だと思うので、とりあえず市のHPで入園の手続きについて確認してみてもいいかもしれないです😊