※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
ココロ・悩み

女性らしさについて悩んでいます。おしゃれや自己嫌悪、旦那との関係などがイライラの原因。自分らしさを保ちたいけど、環境やお金の制約がある。どうしたらいいでしょうか。

女らしさが最近本当にないです、、余裕がなく
毎日イライラしてる自分が余計に自己嫌悪で
どうしたらよいでしょう、、
おしゃれの時間もないし、おしゃれしても行く場所は公園や動く場所なので、動きやすさを重視してしまいます。
旦那も女としてみてくれているか、、
旦那な職場はおしゃれなのもあり、働いている女性はおしゃれでアナウンサーみたいな人ばっかりとか、私がいる前で友達に自慢したり、、なんか比べられてる?
イライラします。
私だって綺麗でいたいし、服だってほしい、ども好きにお金も使えない中、我慢しているのに、、

みなさんは女性らしさってどう思いますか?
どのように作っていますか?

コメント

deleted user

勿論見た目が1番手っ取り早く女性らしいを手に入れられますが、服とか肌を綺麗にしたところでイライラしてたりしたら意味ないなあと。
動作、話し方が優雅で嫌味がない方だと根っこから女性らしいなって思います。 見た目の問題だとやっぱ髪、肌、服全てが綺麗というか整えられていると女性らしいですよね。動きやすさ重視の服でも髪や化粧を工夫したり、アクセサリー付けてみたりしてます。

  • 新米

    新米

    ありがとうございます!
    参考になりました!

    • 8月22日
3猛獣ママ

私もめちゃくちゃそれで、プラスめちゃくちゃ太ってました😭💭

けど、ダイエットして、なるべくお化粧して、お風呂上がりはパックとか頑張って、部屋着も下着も新調して旦那が好きな感じの物にして、としました😳🙌
下着も部屋着も育休中でお金も少なかったので、ネットで安い可愛いやつにしてました😋💕

  • 新米

    新米

    共感していただけて嬉しいです!
    参考にします!

    • 8月22日