※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばーば
妊娠・出産

初産で自然分娩を経験した方々へのアンケートです。次の出産は無痛分娩を考えているけれど、リアルな声を聞きたいとのことです。

1人目が自然分娩だったお母様方
次出産するなら無痛分娩にしますか?🙋‍♀️

第一子妊娠中ですが、初産だし
しっかり痛みを知っておきたい思いと
今からビビり倒してる自分もいて、でも
無痛だって腰に管入れて麻酔ですよね
あと効きが悪いとか間に合わなかったとか
どちらにせよ痛いなら(痛みのレベルは全然違うと思いますが^^;)
やっぱ自然かな〜なんて永遠にぐるぐる考えてます🫠🫠

先輩ママさんたちのリアルな声が聞きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対自然分娩にします!
この痛みで無痛分娩にするのが正直勿体無いのと、これくらいの痛みなら感じたいです☺️

• しばーば

しばーば

おつよい、、😭勇気出てきました◎ありがとうございます!!!

• 8月22日
3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

次も絶対自然分娩です🥹

• しばーば

しばーば

すごい!3人目でも自然希望なんですね!!自然分娩頑張ろうと思えてきました😭

• 8月22日
  • 3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

共に頑張りましょうね🥹

まだゆっくり考える時間もあると思うので、ご自身の納得するお産ができるといいですね✨

• 8月22日
  • しばーば

しばーば

ちょうど週数も同じくらいですね!心強いです😭ありがとうございます😭真冬のお産ですが頑張りましょう🤝🩷

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

どっちも無痛にしましたが
陣痛は5〜6cmまで経験しました。
次産むとしても無痛にします😂
注射に関しては
陣痛きてたら陣痛の方が痛すぎて全然痛くなかったです

• しばーば

しばーば

6cmで痛すぎるって全開を経験されてる自然分娩の方たち強すぎません...?😭怖くなってきました笑

• 8月22日
はじめてのママリ

一人目は自然分娩、
二人目も自然分娩希望してましたが、結果的に無痛になりました!
理由は上の子がいる関係で計画的に日付を決めて産みたかったからです🎵

自然分娩は私はそこまで苦痛じゃなかったですが、
無痛は副作用で熱が出たりして大変だったので
もし3人目を産めるなら自然分娩がいいです🤣

• しばーば

しばーば

どっちも経験された上で自然なんですね、参考になります😌

• 8月22日
ママリ

2人産んでいます。
私の場合はたしかに人生最大の痛みでしたけど、痛みはすぐ忘れるタイプ+達成感とかの方が強くて普通分娩でも大丈夫な人です。
分娩時間は8時間とかで、難産ではなかったのも要因にあると思います。

痛みに弱かったり怖い気持ちが強かったら無理せず無痛でいいと思います!

• しばーば

しばーば

おふたりとも自然分娩だったということでしょうか🤔意外と自然分娩イケる派が多くて勇気が湧いてきました😂

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

すいません、2人共自然分娩です!
    まあ陣痛始まったらもう止められないので、やるしかないの気持ちも強かったです😂

• 8月22日
  • しばーば

しばーば

人生最大痛みだったのに二人目も自然分娩とはかっこいいです😂そうですね、陣痛が来たら出すまで止められないですもんね!頑張ります🥶

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

変なとこで肝が座ってるので😂しばーばさんもがんばってください!

• 8月22日
ままり

絶対無痛にします!
元々痛みに弱く、子宮口5センチの時点でボロ泣きした人間なので……😅
ただ、初産婦の時は逆にお産が長引いたりするそうなので、良いか悪いかはその人によるかなと思います。

1人目も本当は無痛(和痛)予定でしたが、お産の進行が早くて麻酔が間に合わず、結果的に自然分娩になりました💦
陣痛の痛みが辛いというより、数分間隔で来るこの痛みがいつまで続くのか分からない、という方が怖かった気がします。

• しばーば

しばーば

私も痛みに強い方ではないと思うので、ボロ泣きするほどとは恐怖です🥶🥶
    うわ〜迷う!!!!!笑もうしばらく悩みます😂ありがとうございます🩵

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

自然分娩
無痛分娩
無痛分娩
帝王切開

フルコンボしてます笑
私はもう帝王切開しかないですがそうでなければ次も無痛分娩ですね!!
もう自然分娩がトラウマレベルでしんどかったです。陣痛は当たり前ですが出産後の胎盤とか出す時も痛いしその後も痛いし...
2人目の無痛は痛み0と言っても良いくらい陣痛から胎盤出す時も全く痛くなくてよかったです!ただ、産後排尿しづらいとかトラブルはありました💦
3人目は無痛いれましたが進みが早くて間に合わず痛み8割くらいで産みました。痛すぎましたがそれでも無痛分娩って言う安心感は少しありました。笑

• しばーば

しばーば

コンプリートですね😂自然分娩はもう二度としないぞという固い意志を感じます😂😂
    帝王切開も術後大変そうですね。。このくらい平気って人と絶対無痛って人、感覚は人それぞれなので難しいですね〜悩みます!!

• 8月22日
ママリ🔰

3人自然ですが、4人目が有れば無痛してみたいです!が3人目が1時間半だったので果たして間に合うのか?と思います🤣
1人目は経験してみたくて、2人目は無痛なしの産院、3人目は無痛も可能な産院でしたが立ち会い希望だったのでスルっと産むのは癪だなぁ(←旦那に対して笑)と思って自然分娩にしましたが産まれた後に先生が来たので無痛してても間に合わなかったなぁと縫われながら思いました😂

• しばーば

しばーば

笑笑
    旦那さんに見せつけたいですもんね😂私も一人目は痛みに耐えてるところを見せるという意味でも自然分娩で気持ちが固まりました◎ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そりゃもう痛みを見ろー!!と🤣🤣
    1人目も途中で無痛に切り替え可能だったので限界を迎えれば無痛に出来るかもとの安心感はあったので、選べるのなら無痛もやってる産院の方が叫ぶだけ叫んで無痛でスンとなって楽しい(⁉︎)かもです笑 

• 8月27日
ママリ

1人目で取り扱いがなくて
自然分娩、2人目は途中からでも
無痛にできる病院でした。
しんどかったら無痛にするとお守りのつもりでした。
2人目は病院行ったのが夜中12時、1時まではテレビ見る気力あって、1時半破水、2時に生まれて結局自然分娩でした。進みが遅かったら
無痛にしてたと思います。
1人目の時は旦那がさすってくれたり甘えられていい思い出ですが2人目は間に合わなかったのもありそこまで優しいことばも
もらってなくあっさりしてたのでもし3人目があるなら無痛にしたいかもです。
でも8万円かかると言われたので自然で出産して8万円分好きなことに使わせてもらうのもいいなぁと思います。

• しばーば

しばーば

安産でよかったですね😌そのお話聞いてやっぱ一人目は旦那に大変なところを見てもらおうと思いました笑ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月27日
年子怪獣mama🦖🐾

3人目も自然でいいでーす🌼🌼
全然我慢できまーす!
2人目の分娩時間がすごく早く
産後の回復もめちゃくちゃ早かったのでこれがもし無痛だったら無駄金だったなと思ったからです(笑)

• しばーば

しばーば

そういう場合もあるんですね😂私もとりあえず一人目は自然に決めました◎ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月27日
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

自然一択です🫶🏼
痛いですがなんか癖になる痛みです🤣産んだ後すぐまたもう1人出産してみたい!って私はなりました☺️赤ちゃんと私の初めての共同作業感が私には快感でした🥹💕2人で痛みに耐えて頑張った分達成感もすごいです🥹
なので3人目も勿論自然です🫰🏼

• しばーば

しばーば

つよいー!!でも1人目は痛みを経験することにします◎最近無痛分娩事故の記事も目にしたので気持ちが固まりました🫠ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月27日