※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍うどんを食べさせたら赤ちゃんが変な反応を示しました。小児科に連絡できない状況でどうしたらいいでしょうか。初めてのことで不安です。

9月で11ヶ月になる息子がいます
今まで小麦を食べても特に問題なく、進んでいたのですが
今日冷凍の讃岐うどんを茹でて赤ちゃん用の出汁と一緒に混ぜて食べさせたら写真のようになりました。

食べさせたのは20分前か15分前くらいです。
5分前くらいに急に出てきました。

小児科は時間外でつながらないのですが、どうしたらいいでしょうか
初めてのことでアワアワしています

コメント

はじめてのママリ

他に嘔吐や呼吸苦などなければ自然と湿疹は消えていきます。しばらく今日のメニューは中止してこまめに湿疹の写真を撮りましょう。
受診の時に時系列で見せられるので医師も分かりやすいと思います。
合わせて背中やお腹にも湿疹がないかチェックしてくださいね。
すぐ命の危険があるレベルならすでに意識失ってたり泡吹いてたりするので、慌てなくて大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に背中とかお腹は大丈夫そうです!!!

    ただ目の上にぽつっと出てきました🫠
    とりあえず午後から行ってみます😭😭

    • 8月22日
ママリ

出汁は初めて使ったものではないですか?
出汁に入っているもののアレルギーの可能性もありますが…。
食べたのは素うどんですか?
他には食材入ってませんか?

口周りだけでどんどん広がる様子がないならそんなに焦らなくて大丈夫です。
午後の診療が始まったら受診してください。

もし赤みが体中に広がるとか、呼吸困難になる、嘔吐する等があったらすぐに受診しないといけませんが💦
この感じならそこまではならないんじゃないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出汁は結構前から使ってるものです!!
    うどんもいつも使ってるものです😭😭

    ありがとうございます😭😭
    午後から行きます😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

じんましんのみで呼吸器などには異常なしですか?
悪化してる様子がなければ午後の診療時間始まってからで大丈夫だと思います!

今まで大丈夫でも量増やしたり体調悪いと症状出る事もあります😢
写真とっておいて受診してみた方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の上に少し出てきたくらいで他は何もないです!!!!

    うわあああん😭
    ありがとうございます😭
    午後から行きます😭

    • 8月22日
かの(23)

お味噌汁など塩気のある汁などでこんな感じに荒れます!
食前にワセリンぬったり
食後はお口周りふいたりされてますか?

アレルギーの可能性もあるので経過観察しつつ小児科空くの待つしかないです😌

ゆき(o^^o)

塩分に反応したのかなと思いました。
接触性アレルギー、娘は4歳くらいで改善しました。