※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がタンパク質を食べない悩み。保育園では食べるが家ではパンや野菜スープだけ。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の娘、最近タンパク質類を全然食べません🫠

肉、魚、大豆製品、卵、乳製品なにも食べない😂
前は大体なんでも食べてたのに、市販のミートボールとかウインナーも食べないです💦
ちなみにお米もあんまり好きじゃなく、カレーやふりかけを使ってもダメです💦

保育園ではちゃんと給食食べてるみたいですが、家で食べるのはアンパンマンのパンか素うどんか野菜スープだけです😂
野菜を食べてくれるのはありがたいですが🥲
酷い時は夕飯がたまごボーロとベビーせんべいです(笑)

同じような方いますか?😅

コメント

みかん

うちの子も1歳過ぎまで好き嫌いせず沢山食べ過ぎじゃないか?と心配になるほど食べていましたが今では好き嫌いなのか、好きなように食べたいのか何を食べるのかよく分からない状態です。
保育園では野菜も食べて家では飲まない牛乳、豆乳も飲んでるようです😊
私の食べさせ方が悪かったのかなと思いましたが保育園で食べてるならやる気を出せば食べれるし家では甘えたいのかなと思って好きなようにさせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも、いつ何を食べるのかよく分からない状況で困ってました😂
    保育園で食べてるならOKと割り切って好きなように食べさせようと思います!

• 9月13日
ママリ

保育園で食べてるなら良いじゃないですか!

我が家は自宅保育なので
何としても食べさせねば…
と日々思っております😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園で食べてるならOKと思うようにします!

自宅保育お疲れ様です😭
    子の食事の悩みは尽きないですがお互い頑張りましょう!😫

• 9月13日