※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員面接で3回目に落ちて、給料条件が厳しくて挫けそう。扶養手当に頼らず生活したいけど、給料が下がり続けて困っています。

正社員面接3箇所目落ちて本当にそろそろ挫けそうです…

ハローワークはマザーズの所通ってて、たしかに条件は(なるべく土)日祝休み(シングルで預けもないので)、給料も多めの所から受けてます。

どんどん給料下げていくしかなくて、残りがあと基本給14万とかで…

扶養手当あてにしない生活したいのにできないのが悔しいです。

コメント

たけこ

分かります!!
私も、書類選考で落ちまくって、条件下げるしかなくて、ついにここまで…みたいなところしかなくなると、自分の市場価値ってこんななの!?って泣きたくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職とかほぼしたことないですが、子供産む前の面接はすんなり通ってたのに…と悔しくなります💦
    どうやって生活すればいーのーって感じです…

• 8月22日
かぁ

わたしも書類さえ通らなかったところありました!!
転職しようと決めて退職まで3ヶ月で30箇所くらいエントリーと面接、面接すら至らなかったところあります🤣🤣

最終的に人も環境もいい、やりたい仕事に出会えたのでここにくるまでの試練だったと振り返ってます☺️
きっといい職場が見つかりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにエントリーしたんですね😭

やりたい仕事に出会えたとのことですが、何系のお仕事なんですか?

もう私は製造とか医療事務しかなくてめっちゃ安い上に延長保育使わなきゃ行けない時間しかなくて😭

• 8月22日
  • かぁ

かぁ

事務なんですが、どうしても物流会社の事務がしたくて😭
    経験も資格もないので頭抱えましたが、今月から新しい職場ですが楽しくやれてます☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    私の方も物流事務あったのですが8時からしかないor父親が退職した会社だったんですよね…楽しくやれてるのが1番ですよね!

• 8月22日
ぱや

わたしもシングルです〜〜🙋‍♀️

去年別居中に正社員に転職しましたが、5社目でようやく決まりました!
わたしも最初ハロワ行きましたが、条件多すぎてありませんて言われたので、他のサイトで探しました。

落とされるとめっちゃくちゃ凹みますよね、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5社目だったのですね😭

人生初めて落とされてる時期でかなり凹みます…
    保育園考えて、距離考えて、時間考えてって無理じゃんってなります…

現在は何系にお勤めされたのですか?

• 8月22日
  • ぱや

ぱや

分かります、、
    私も新卒の時とかスパッと決まったのに、、とめちゃ凹みました😂

今は電気関係の営業・設計のお仕事に就きました!

家からちょい遠いのがネックなんですが、融通もきくし給料もまあまあいいので暫く続けようと思ってます☺️

• 8月22日