※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

炊飯器で17時に完成させるのは大丈夫でしょうか?仕事で家事が大変で、晩御飯作りを楽にする方法を探しています。

炊飯器で朝に手羽元、野菜などを仕込んで予約で17時頃に完成させるのはやはりダメでしょうか?

食材痛みますかね?😅

8時から17時まで仕事で、なんとか家事を楽にする方法を探しています。
子供たちを保育園に迎えいって、そこからお風呂、ご飯準備、洗濯などで、、、
夕飯準備が毎日大変で、、、

また、何か少しでも晩御飯作りが楽になる方法ありますか??😭

コメント

ぽん

野菜はいいとして、お肉は痛んでダメになると思います😭😭

冷凍ストックを作ってみるのはどうでしょうか?朝家出る時に冷蔵庫に入れて解凍して家帰ってから焼くだけで完成✨みたいな☺️

はじめてのママリ

生肉放置は絶対アウトです💦
ホットクックのようにすぐ調理して安全な温度で保温するっていうのなら大丈夫だと思いますが🤔
下味冷凍か、野菜だけでも刻んでストックしておくだけでかなり違うと思います!

ホットクックおすすめですよ!
予約&保温できるので!

炊飯器も大丈夫な気がしますが、、🤔

はじめてのママリ🔰

それだったら、朝おひつごと冷蔵庫に入れておいて、帰ってからすぐスイッチ入れたら、お風呂に入ってる間にできちゃうんじゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

逆に朝作ってそのまま保温はダメですか?