※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が増えてミルクを欲しがらないので、食後にあげた方がいいですか?食事内容や量について心配しています。

離乳食初めて1ヶ月経ちました!
明日で生後6ヶ月になります
いつも1回目は7:00に離乳食を上げてるのですが最近食べる量が増えたからなのかミルクを欲しがらないのですがそれでも食後にあげておいたほうがいいんでしょうか?
量的には
おかゆ 50g
野菜 30g
タンパク質 小さじ1〜2
麦茶 30mlくらい
です
あげすぎなんでしょうか…?
たくさん食べてくれるので量は増やしてるのですがミルクもまだあげないとだめな月齢ですよね?
朝イチあげてるのはかかりつけの小児科が8時から予約受付始まるので万が一の時はそこに間に合うように朝イチにあげてます🙇!
2回食はおとといから始めていてそっちは18:00にあげてます
完ミで220×4回あげてます
最近は離乳食後は160mlあげてました!

コメント

にこ

ミルクは1歳ごろまであげないといけないし、まだ離乳食初めて1ヶ月だと、離乳食だけで必要な栄養を摂るのは無理なので、ミルクは食後にセットであげないとダメではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます!

• 8月22日
えーちゃん

ミルクは毎食200g以上食べるくらいにならないと減らせないですね💦
食後すぐにミルクあげてるってことですよね?
私は7時に離乳食なら8時とか時間ずらしてミルクあげてましたよ☺️

結構食べてますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時にずらしてあげようと思います!😊
    産まれてからずっとミルクを元々飲まない子だったので離乳食も食べないかなと思ってたらむしろ離乳食のが好きだったみたいでミルクよりよく食べるんです😢

• 8月22日
むーみん

すごい食べますね☺️
いちよう自治体からこれで進めていってねともらった基準だとその量は6ヶ月終わり頃ですね!
消化に問題なければいいんですが🤣
栄養は足りないと思うので
ミルクは必要だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    毎日おしっことうんちしっかりしてるのですがどこを基準に消化に問題ないと見ればいいんでしょうか…😭?

• 8月22日
  • むーみん

むーみん

消化不良になっていれば下痢になったりするとよく聞きますね🙂‍↕️
    うちの子もよく食べてまだ欲しそうにしてますけど基準通りゆっくり進めていてあと1週間ちょっとで7ヶ月というとこで
    1回食75g
    2回食が60gになったところです😌

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所うんちもかなりもったりな感じなってきて下痢とかはしてないのでしばらくはこの量のままあげ続けてみたいと思います💦

• 8月22日
  • むーみん

むーみん

よく食べてくれるのは良いことですよね☺️💕
    その量でいくなら6ヶ月はずっとそのままでいいと思います😊
    お互い頑張りましょう!

• 8月22日