※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レポ
子育て・グッズ

生後32日の男児が大量に吐き戻しを続けている新米ママです。吐いた原因が暑さや母乳の飲み過ぎか不安です。機嫌や排泄は良好ですが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日で生後32日の男児の新米ママですm(_ _)m
どもの嘔吐について相談させてください(>_<)
普段お腹が空いた時以外夜泣きはしない子で、また吐き戻しも少量ならよくあるのですがあまり大量に吐くことはありません(>_<)
しかし昨日今日と2日連続で大量に吐き戻ししてしまいました。
昨日はお宮参りで初めてのちゃんとした外出、朝9時から夕方16時頃まで慣れない場所や車の移動などがあり、その後沢山母乳を飲んだ後に服がびしょびしょになるくらいの吐き戻しがありました。
その時は車に酔ってしまったり少し汗をかいていたので暑かったことに飲よる吐き戻しかな?と思いました。その後は沐浴をしてさっぱりした後母乳を飲み機嫌よく寝てくれました。

そして今日は室内が暑く汗を結構かいていたため冷房をいれましたがギャン泣きし始め母乳が欲しいのかな?と与えましたが少ししかのまず初めて理由がわからないギャン泣きをしました(>_<)
その後少し落ち着いた直後に吐きそうにおぇっと言ったので縦抱きをしたら2.3回に分けてまた体力に吐き戻しをしました。体中ドロドロになってしまったので
昨日同様に39度くらいの沐浴後は母乳をのみ今は機嫌が良さそうです。
熱も測りましたがありません。

子どもは暑くて気持ち悪くて吐いたのでしょうか…それとも母乳の飲み過ぎで気持ち悪くて泣いていて吐いたのでしょうか…

機嫌がよく母乳も飲むしうんちおしっこもちゃんとするので心配はないですよね…?(>_<)

普段あまり吐かない子でびっくりしてます…同じような経験のある方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント